今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 焼肉 晋州亭 さん

スポンサーリンク

カルビクッパハーフ

2021年12月26日 日曜日1軒目:桜井市上ノ庄 の 焼肉 晋州亭 さんで クッパを頂いてきました。
カルビクッパハーフ です。

大神神社の帰り。ちょっと遠回りしての車での帰り道。
桜井市役所あたりから西に向かいます。
途中で昼ごはんを食べます。

 

今まで行ったことのないところ。
そんなのをきょろきょろ探しながら(あぶない)発見したのは
晋州亭さん。焼肉屋さんです。

 

今まではお腹いっぱいのときにしか お店前を通過してませんでしたので入る機会がありませんでした。
お昼も開いてるいいお店。さっそく突撃です。

f:id:hirailand:20211231005154j:plain

 

中に入ると右手に下駄箱。
左手からいらっしゃいませのお声。

 

多少下駄箱に靴をいれるのに手間取ったあと、

f:id:hirailand:20211231005213j:plain


お店の人に席へご案内いただきます。

f:id:hirailand:20211231005234j:plain

 

テーブルにはメニューたくさん。
ランチセットには自分の好きなクッパを絡めたメニューが無いようです。

f:id:hirailand:20211231005252j:plain
f:id:hirailand:20211231005301j:plain


グランドメニューも注文可能、ということで見てみると
ありましたクッパ。めずらしくビビンバ3種よりも多い、クッパ5種類です。ステキ。

と思ったら、2つはハーフサイズでした。
。。。。
よく見たらお高いですね。
カルビクッパ1848円。カルビクッパハーフでも1408円。。
同じページの2人前 豚キムチ鍋よりお高いですよ。
。。。もしかしてスゴイ量なのでしょうか。
そういう目で見ればハーフが普通分量として適正価格に見えてきます。

 

多すぎるとコワイので聞いてみましょう。

 

ベルでお店の人を呼び、
「このカルビクッパの分量ってどれくらいですか?4人前くらいあるとかですか?」
するとお店の人、
「まぁ多いですねぇ」
「それではハーフサイズが1人向けの分量ですかね?」
「そうですねぇ」

 

食べ物を残すのは嫌なのでハーフで挑戦。
ハーフ自体、1人前といってもお店によって様々なので慎重に行きます。
適当に焼肉も併せて注文します。
・カルビクッパハーフ
・上ロース
・上バラ
・上ハラミ、、は無いとの事で、ハラミ。

以上、お願いしますー。
と伝えてお店の人が戻り、すぐ持ってきたのは
焼肉のタレと取り皿。

f:id:hirailand:20211231005427j:plain


さらにちょっとしてからキャベツ。
注文してませんが、サービスなんだそうです。しなしなキャベツは好きなので焼きます。

f:id:hirailand:20211231005446j:plain


そしてお肉3種が先にやってきました。
一瞬、少ないなと思ったものの、すぐにそれは間違いであることに気付きます。
”ぶ 厚い”のです。

f:id:hirailand:20211231005509j:plain


さっそく小さめのロースターで焼いていきます。

f:id:hirailand:20211231005543j:plain

 

程よく焼けてから口にすると、やはりとても肉厚で食べ応えあり。なのにやわらかくジューシィです。
すごいですな。とお肉を堪能していると
カルビクッパハーフが運ばれてきました。
とてもハーフには見えず、普通サイズにしか見えない事に驚愕。思わずピンボケしちゃいます。(撮影ヘタごまかし)
あらかじめ聞いておかなかったら「ハーフ注文したはずですがー」とか言いそうです。

f:id:hirailand:20211231005607j:plain


たっぷりサイズのカルビクッパ
唐辛子の赤よりも玉子や豆もやしの黄色が目立ちます。

f:id:hirailand:20211231005625j:plain


中にはいろんな具材。
カルビ肉、豆もやし、玉子、にんじん、だいこん、ぜんまい、しいたけ、ニラ、ニラではない緑の野菜(なんだろう)

f:id:hirailand:20211231005644j:plain

 

どんぶり鉢は熱いので 小鉢に移して頂きます。
スープはお肉の深いコクのあるクッパのスープ。各具材にも味がしみててとても美味しいです。
しっかり煮込んである感じがします。
具材はシャキシャキしすぎず、また煮込みすぎてるわけでもないちょうどよさ。自分好みです。

f:id:hirailand:20211231005801j:plain

 

焼肉も突つきつつ、小鉢2杯目。
しっかり味がついてて濃過ぎない。良いスープぅ。

f:id:hirailand:20211231005822j:plain

 

小鉢3杯目。これはこのメニューを選択したのは間違いだったかも
ずびずび食べながらそう思いました。

f:id:hirailand:20211231005836j:plain

 

小鉢4杯目。
具材がほとんどないです。スープです。でも美味しいです。
最初多いと思ったのは”ハーフにしては”多い、というだけのこと。普通サイズです。
これくらいの分量であれば、ハーフでなくても良かった。むしろ焼肉減らしてハーフではないクッパにすればよかったです。

f:id:hirailand:20211231005853j:plain


なんですか、このきらきらスープは。
味わい深い。。。

f:id:hirailand:20211231005905j:plain


知らなかったとはいえ、十分食べきれる分量なのにハーフを頼んでしまった事が悔やまれます。
とても美味しかっただけに。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211231005935j:plain



~~ 他のメニュー ~~

グランドメニュー

f:id:hirailand:20211231005959j:plain
f:id:hirailand:20211231010006j:plain
f:id:hirailand:20211231010015j:plain


その他メニュー

f:id:hirailand:20211231010037j:plain
f:id:hirailand:20211231010045j:plain
f:id:hirailand:20211231010053j:plain
f:id:hirailand:20211231010111j:plain
f:id:hirailand:20211231010120j:plain
f:id:hirailand:20211231010130j:plain



~~お店の情報~~

おみせページ:https://kcfk800.gorp.jp/
アクセス(公式ページ):
公式FacebookFacebook

公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/yakiniku.chinjyutei/
食べログ焼肉 ホルモン・一品料理 晋州亭 - 大福/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

TripAdvisor:晋州亭 (桜井市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

平成にできたお店も老舗という時代になったのか。。。時の経つのは早い。。

f:id:hirailand:20211231010341j:plain

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

下駄箱、札が付いてるのにあかないところがあるよ。
それで手間取り、まるで開け方わかんない人みたいになってたのはヒミツ。