今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 奈々味 葛城店 さん

スポンサーリンク

カルビクッパ

2022年4月2日 土曜日2軒目:葛城市西室 の 奈々味 葛城店 さんで クッパを頂いてきました。
カルビクッパ です。

f:id:hirailand:20220405013123j:plain

カルビクッパ です。


お昼もやってる焼肉屋さん。少ないんですよね。
前からチェックしていたけれど行きそびれのお店。
ようやく行けました。いつも通る道ではないので忘れがち。

f:id:hirailand:20220405013149j:plain


14:00頃の訪問。
お店に入ると誰もいません。
駐車場の看板には中休み無しのステキ営業時間が書かれていたので営業されてると思ったのですが。。。

f:id:hirailand:20220405013212j:plain

 

禁断の”レジ横会計催促ボタン”押下!
入店時に押すのはハジメテの体験!
するとお店の人登場。こんにちは。よかった営業中でした。

 

1席だけ利用中で他はすべて空いてる雰囲気の中、席にご案内いただきました。
いわゆる”ランチメニュー”はありませんがよろしいですか?という旨のご説明を受けつつ、テーブル上のメニュー表で食べたい品を吟味します。
特に説明はありませんでしたが、テーブル備え付けのタブレット端末で注文するシステムです。
タブレット端末だけでは一覧性が無いので”どんなメニューがあるのかな?”と思ったときにタブレットで全ページ見ないと分からない、といったイライラ案件が出てくるものですが、紙メニューを併用されてるので分かりやすいですね。


紙メニューで これとこれと、これとこれーっと ばしっと決定。
タブレットで どこにあるのじゃあ、と思いながらよぼよぼと選択、決定、送信!

f:id:hirailand:20220405013335j:plain

 

やりきりました。。
あとは待つだけです。。

f:id:hirailand:20220405013354j:plain


青い炎がゆらめく中、紙メニュー見たり、のほほんとしたり、呆けてみたり。

f:id:hirailand:20220405013410j:plain

 

注文確定から約4分後、最初に来たのはロース肉。お野菜付きです。

f:id:hirailand:20220405013547j:plain


網から落ちないものだけ焼きます。
ネギとか玉ねぎは焼かず、お肉食べる直前に付けて食べます。

f:id:hirailand:20220405013607j:plain


中々の高火力なので素早く焼けました。やわらかジューシィお肉。
美味しいのぅ、とか思ってると
次のお肉、カルビが登場。
今度はカボチャとハサミ付きです。
上がカルビで下カボチャです。

f:id:hirailand:20220405013639j:plain


続けざまにカルビクッパも登場。〆扱いの最後ではない登場がありがたいです。
。。しかし見た目がクッパというよりは ラーメンかうどんのよう。。

f:id:hirailand:20220405013700j:plain


疑いのひとすくい。
! クッパです!(あたりまえ)
具材はお肉、大根、玉ねぎ、人参、みつば、玉子。

f:id:hirailand:20220405013717j:plain


小鉢にいれて頂きましょう。
具材はよく煮込まれています。やわらか野菜に ちょっとぱさついたお肉。スープのお出汁として活躍されたのでしょう。玉ねぎが目立つというのも味のポイントなのかもしれません。
クッパとしては珍しい味わい。これはこれで美味しい味。。どこかで食べた事のある味。。。これは。。。
ちょっと食べただけでは分かりません。さらに食べましょう。

f:id:hirailand:20220405013752j:plain


と、その前にお肉焼かなきゃ。
と、その前にお肉切らなきゃ。

f:id:hirailand:20220405013807j:plain
f:id:hirailand:20220405013812j:plain


いそがしいけどカルビ焼肉もやわらかお肉で美味しいのぅ。
とかやってると最後のお肉も来ました。。”上バ”?桜の季節のお肉?
こちらもお野菜付き。

f:id:hirailand:20220405013838j:plain

 

お肉焼きつつ、小鉢2杯目。
どこかで食べた事のある味に味音痴 挑戦です。
体にしみるスープというよりは 濃いめの味付け。でも塩辛くはない。お肉のうまみ。。玉ねぎお肉。。卵黄。。。
あ。牛丼か。つゆだく牛丼。。いや、つゆだくだくだく牛丼。まったく同じ味というわけではないけれど、そういう系統の味。

f:id:hirailand:20220405013855j:plain


気付いてスッキリしながら、焼肉をおかずに小鉢3杯目に手を付けます。
ごはん少なくなってきました。

f:id:hirailand:20220405013910j:plain


小鉢4杯目。美味しいスープです。

f:id:hirailand:20220405013931j:plain


焼くのが大変ですが お肉をおかずにクッパを堪能しました。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20220405014050j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

メニュー

f:id:hirailand:20220405014114j:plain
f:id:hirailand:20220405014116j:plain
f:id:hirailand:20220405014119j:plain
f:id:hirailand:20220405014136j:plain
f:id:hirailand:20220405014139j:plain
f:id:hirailand:20220405014145j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://nanami-yakiniku.com/
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ焼肉 奈々味 葛城店 - 近鉄新庄/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

来るときに信号待ちの車の列のせいで駐車場に右折で入れず、仕方なく直進、近鉄線にブチ当たるまで(どこまでいくのだ級)の迷走をしていたのはヒミツ。