今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 和牛焼肉 幸庵 奈良橿原店 さん

スポンサーリンク

テールクッパ

2021年5月30日 日曜日1軒目:橿原市醍醐町 国道165号線沿いにある 和牛焼肉 幸庵 奈良橿原店 さんで クッパを頂いてきました。
テールクッパ です。

f:id:hirailand:20210602002354j:plain

テールクッパ です。

幸庵さん橿原店。移転してからは初めてです。
お昼時、ランチで突撃しました。お店の中は一部広陵店に似た感じです。靴脱がなくてOK。

 

席に着き、テールクッパと上ロース、上カルビを注文します。
他のメニューとか見ながら のんびり待ってるとお肉到着。

f:id:hirailand:20210602002457j:plain


サシが入った良いお肉。焼きましょう。

f:id:hirailand:20210602002520j:plain


珍しく焦がさずお肉を焼いていると、テールクッパもやってきました。

f:id:hirailand:20210602002543j:plain


ごはん以外は よーく煮込まれたテール肉とネギのみ。シンプルです。
具材チェックは即終了のため、「どんな具材が入ってるのかな~」、と調べる楽しみは今回お預けです。
ですが、シンプルなだけにお味のほうが気になります。

f:id:hirailand:20210602002612j:plain

 

味わいます。
スープ部分。。。しっかりテールのコクがありながら あっさりとしています。塩加減も濃過ぎず薄すぎず良い感じ。食事の〆とかにもばっちりな味わいです。

f:id:hirailand:20210602002635j:plain


テールお肉をつつきます。。。ってテール骨付きです。
やわらかほろほろお肉です。やわらかさだけなら角煮に近い感じ。出がらしになってなくて ちゃんとお肉として味わえました。

f:id:hirailand:20210602002658j:plain

 

スープとしても良し、しっかり味のしみたごはんとテール肉。とても美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210602002726j:plain
f:id:hirailand:20210602002746j:plain



~~ 他のメニュー ~~

お肉とご飯

f:id:hirailand:20210602002825j:plain
f:id:hirailand:20210602002837j:plain


豊富なランチメニュー

f:id:hirailand:20210602002909j:plain
f:id:hirailand:20210602002930j:plain
f:id:hirailand:20210602002941j:plain
f:id:hirailand:20210602002958j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ1:奈良橿原店 | 和牛焼肉 幸庵

公式ページ2:和牛焼肉 幸庵 奈良橿原店

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ和牛焼肉 幸庵 奈良橿原店 - 畝傍/焼肉 [食べログ]

TripAdvisor:幸庵 奈良橿原店 (橿原市) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

お店外観。はじめての移転後店舗。

f:id:hirailand:20210602003229j:plain

 

焼肉のタレと一緒に黒い「紙エプロン」が運ばれてきます。
脂ハネ防止。ありがたいですね。

f:id:hirailand:20210602003318j:plain



今日のひみつ(食べた日のひみつ)

最初、ウィンナーもいいなと思い、ウィンナーの入ってるセットメニューに目を奪われましたが、2~3人前なボリュームなうえお高いお値段だったので断念。
そこから悩んだ挙句、クッパとロースとカルビとなりました。
あとで考えたら、セットメニュー+クッパでお値段あまり変わらなかったようです。
。。ウィンナー。。。