今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 焼肉特急 橿原駅 さん

スポンサーリンク

クッパ

2021年4月11日 日曜日1軒目:橿原市十市国道24号線沿いの 焼肉特急 橿原駅 さんで クッパを頂いてきました。
クッパ です。

f:id:hirailand:20210414232911j:plain

クッパ です。

お肉と一緒にクッパを頂きました。
他のお店ではあまり見られない、梅クッパです。
最初はクッパに梅干しが1個乗ってるだけと思っていましたが
2つ分入っているように感じられます。しかもちゃんと種は取り除いてあります。

f:id:hirailand:20210414232936j:plain


クッパスープも梅の味がほんのりと感じられ、ちょっと乗せただけで広がった程度のものではなく、スープの味として梅の味が含まれてる感じでした。とはいえ酸っぱいスープとまではなっておらず、クッパスープほんのり梅風味、といった具合でした。


他の具材はたっぷりの玉子、大葉、ぶぶあられです。
特にたまごが多いです。玉子1個分ではないんじゃないかと思うくらい。。。大きめ1個分か?それとも。。。?


クッパ自体の煮込み加減は少なめ。梅のお茶漬けをクッパのダシでつくった感じ、と言えば近いでしょうか。

f:id:hirailand:20210414232958j:plain


焼肉食べた後の〆でも良し、焼肉食べてる間のお肉のお伴のごはんとしても良しの いい意味で 良い脇役でした。
お肉と一緒に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

 

って、お肉書いてないよ。
先にお肉盛り合わせ「新幹線セット」が来て、焼きながらクッパを頂きました。
お安い割には良いお肉で食べ応えありました。
独特の名前がついてる ハラミやカルビ、鶏肉の盛り合わせ400g。さすがに400gは多いかな?と思いましたが意外と軽く食べられました。(遅めの食事だったからかも)

f:id:hirailand:20210414233056j:plain
f:id:hirailand:20210414233109j:plain
f:id:hirailand:20210414233122j:plain



~~ 他メニュー ~~

食べたメニュー

f:id:hirailand:20210414233152j:plain
f:id:hirailand:20210414233201j:plain


撮影した時には全体を入れたつもりが端っこ切れちゃった お店メニュー

f:id:hirailand:20210414233231j:plain
f:id:hirailand:20210414233244j:plain


拡大したつもりのご飯&麺類もキレッキレ(キレッキレの誤用)

f:id:hirailand:20210414233311j:plain


ランチメニューやその他

f:id:hirailand:20210414233331j:plain
f:id:hirailand:20210414233343j:plain
f:id:hirailand:20210414233353j:plain


メニューは公式ページに全メニュー掲載されているようです。キレイなのでそっち見たほうがよいですね。

 

~~お店の情報~~

公式ページ:【公式】焼肉特急ホームページ

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ焼肉特急 橿原駅 - 新ノ口/焼肉 [食べログ]

TripAdvisor:焼肉特急 橿原駅 (橿原市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 


~~雑記 他いろいろ~~

牛丼じゃないほうの焼肉 松屋さんのグループ会社さん。
奈良県内で松屋さんは郡山イオンにあったかな?

 

お店の特徴は店内が駅や電車に見立てた内装になっていること。
入店した際、乗車券が渡され、食事後 会計時にコレをレジに持っていきます。

f:id:hirailand:20210414233633j:plain
f:id:hirailand:20210414233655j:plain
橿原電鉄。


店内は中吊り広告や、つり革があったりします。

f:id:hirailand:20210414233736j:plain
f:id:hirailand:20210414233748j:plain
f:id:hirailand:20210414233759j:plain
f:id:hirailand:20210414233812j:plain


注文した品はレーンで運ばれてきます。店員さん要らずです。
特急ではありませんでした。

f:id:hirailand:20210414233858j:plain


トングや取り皿、おしぼりなどはテーブルの下、通路側にあったりします。店員さん要らずです。

f:id:hirailand:20210414233915j:plain

 

お店スタッフに関わるのは 入店時と会計時のみでした。このご時世この仕組みは強味になっているのか、13:30頃の入店でしたが、昼焼肉のお客さんが結構いらっしゃいました。けっこう人気店のご様子。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ぁ。お冷はセルフサービス。
取るの忘れてましたよ。
(水分クッパのみ)