今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 焼肉 燈火 さん

スポンサーリンク

クッパ

2021年4月30日 金曜日1軒目:奈良市油阪地方 三条通り沿いの 焼肉 燈火 さんで クッパを頂いてきました。

 

お肉と一緒にクッパを頂きました。
クッパの種類は1種類のみ。「クッパ」を注文。
お肉は一番お安いロースとカルビ、ハラミを一人前ずつ、
お肉の味はタレと塩の2種類から選べますとの事ですべて塩で注文しました。

 

しばし、待ってると、
食べるときにつけるほうのタレがやってきます。

f:id:hirailand:20210503015839j:plain

一番左のが”あっさりナントカ”と仰っていたのを覚えています。
。。。真ん中はレモンで、右は、、、”意外とあっさりのおいしいタレ”です。(名前覚えていない)

 

お店内部をきょろきょろ観察、ぼんやりしていると、、

 

今度は”塩”が登場。3種類あります。

f:id:hirailand:20210503015916j:plain

左から、
赤穂の塩。(赤穂浪士の赤穂で有名な塩ー)
ゴニョゴニョゴニョ(記憶不明瞭。。)
柚子塩。 (柑橘好き)
名前は関連して何かを思い浮かべられるものだけ覚えています。(記憶よぼよぼ)

 

あまり間を空けず、お肉もやってきました。
左からロース、ハラミ、カルビです。

f:id:hirailand:20210503020011j:plain

 

よし、どんどん焼いt、、
と、ここで待望のクッパ登場です!

f:id:hirailand:20210503020035j:plain

クッパです。

わかめ、玉子、お肉、にんじん、ねぎ、ごまの入ったお汁多めのクッパです。
お肉はテールではありませんでしたが、カルビか?と確定できるかといえば確定できず(味音痴)。。
。。なので ”お肉クッパ”に決定(仮)です。

f:id:hirailand:20210503020058j:plain

 

忘れてた お肉焼いて、と。

f:id:hirailand:20210503020234j:plain

 

クッパはご飯にスープかけただけのものでは無さそうで
ちゃんと煮込んだ感じのする感じ。ごはんにお汁の味がしみています。
そんなご飯の様子を撮影、失敗しがちな被写体なので2回撮影したのですが、
2枚とも湯気でピントが合わず、撮影者同様ぼんやりしたものに。

f:id:hirailand:20210503020309j:plain
f:id:hirailand:20210503020324j:plain


ですが、実際のお味のほうは ぼんやりしておらず、しっかりとお肉の味がしており、たまごのまろやかさとよく合っていて体にしみます。


これは ここの別メニューのスープも美味しそうだと推測されます。


お肉は塩をつけずにたべてみたり、もちろん色んな塩を使ってみたり、タレとも合わせてみたり組み合わせを楽しみながら 焼けたお肉をおかずに クッパずびずび美味しく頂きました。お肉も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

~~ 他のメニュー ~~

お昼時も選べたグランドメニュー

f:id:hirailand:20210503020440j:plain
f:id:hirailand:20210503020456j:plain
f:id:hirailand:20210503020508j:plain
f:id:hirailand:20210503020518j:plain


サラダ、ご飯、スープ、その他

f:id:hirailand:20210503020545j:plain
f:id:hirailand:20210503020558j:plain
f:id:hirailand:20210503020611j:plain


のみもの

f:id:hirailand:20210503020643j:plain
f:id:hirailand:20210503020655j:plain


選ばなかったランチメニュー

f:id:hirailand:20210503020718j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:http://www.life-food.jp/touka/
アクセス(公式ページ):http://www.life-food.jp/touka/#info
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ焼肉燈火 - 奈良/焼肉/ネット予約可 [食べログ]

TripAdvisor:焼肉 燈火 (奈良市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

ずいぶん前からあったらしいけれど存在に気付いていませんでした。気付いたのは昨年。新しく出来たのか!?と勘違い。”昼間営業アリでクッパはあるのか?”というのが今の私の焼肉屋さん選択条件。ネットで調べても欲しい情報は得られなかったので、無かったら冷麺にしちゃえ、うりゃーの精神(?)で飛び込みました。
結果、冷麺は食べ損ねる結果となりました。めでたしめでたし。
過去に調べたときには”昼間くっぱ”は可能かどうかの情報は見つけられませんでしたが、今日お店Webサイトを見たらクッパがあることを確認できました。良くなってる!?(過去見落としていただけの可能性。。)

 

靴脱いでお上がりするお店。
靴は下駄箱に入れますが、鍵付き個室(?)ではなく 共用鍵無しフタありです。
ウルトラスーパー高級靴の方は気を付けましょう。他の人に履いて帰られちゃうかも。(他の店で友人が体験)

 

お店内部。キレイ。

f:id:hirailand:20210503020922j:plain
f:id:hirailand:20210503020937j:plain

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

靴脱いで上がる。高級そうな内装。
広々空間。自分のほかには客は無し。。
お高いお店かと思ってびびっていたのはヒミツです。