今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良TKG】 (卸)精肉店直送 たれ焼肉と※ 大和西大寺店 さん

スポンサーリンク

たれ焼肉専用TKG

2021年10月24日 日曜日2軒目:奈良市西大寺栄町の (卸)精肉店直送 たれ焼肉と※ 大和西大寺店 さん で たまごかけごはんを頂いてきました。
たれ焼肉専用TKG です。

f:id:hirailand:20211102010618j:plain

たれ焼肉専用TKG です。

大和西大寺駅から近くの商業施設ならファミリーに行く途中にあるお店。
新しいお店なのです。
行ったこの日がオープン日。
休日はお昼から夜までの通しで営業されています。

つまりお昼からお肉が頂けます。この辺のお店ってほとんど夕方以降しか開いてないイメージなので期待大です。


ファミレスほどカジュアルな雰囲気ではありませんが、お酒を前面に押し出してるお店でもないので、居酒屋風であればためらってしまうお酒の飲めない私でも躊躇することなく入れました。

屋号から、お肉屋にして ごはんをウリにしてるお店のようです。
メニューをみるとそれだけではなく、たまごも推してらっしゃるようです。TKGも一般的なものとは異なるようです。

f:id:hirailand:20211102010805j:plain


お肉のメニューは写真で紹介、お肉の品数はそんなに多くないようです。
注文はタブレットで行う形式。飲み物だけ店員さんが先に聞いてくださいます。
ウーロン茶をお願いして、食べるものをタブレットでぺしぺし注文します。
私の好きなクッパは無いようです。。。。

f:id:hirailand:20211102010822j:plain


新しくお昼もやってる焼肉のお店ができるよ、という情報だけ見て来たのは無謀だったのかもしれません。
ちゃんと調べようね、自分。

 

たれ焼肉専用TKG
赤身肉3点盛
29円はみでるハラミ
を注文しました。

 

クッパないのかー、というプチ絶望を味わってるとウーロン茶が運ばれてきます。
円筒型のロボによって。(なんだこりゃ的困惑状態により写真を撮ることを失念)

 

私の着いたテーブルの横につけ、ぴたりと止まるロボ。
円筒形のボディの頂上にはウーロン茶の入ったグラスがのっています。

 

しばらく見つめあうかのように停止する ロボと私。
いや、目があって、こっちに視線が向いてたというわけではないんですけどね。

 

どうやらテーブルにグラスを置いてくれるわけではないようです。
勝手にオリヒメレベルの動作を想像してしまったので、グラスを置くのをひたすら待ってしまいました。

 

自分の手でロボにのってるウーロン茶を取ってテーブルに置いてみました。
すると、すーーっと、教育の行き届いていないバイト君のように何もリアクションもないまま帰っていくロボ。
。。。。開店初日だから。緊張してるんでしょう。

 

入れ替わるようにTKGと壷がやってきます。

f:id:hirailand:20211102011015j:plain
f:id:hirailand:20211102011024j:plain

 

壷の中にはお肉。はみでるハラミです。
まるでユッケのようですが焼いて食べます。

f:id:hirailand:20211102011045j:plain


取り皿に出すとこんな感じ。

f:id:hirailand:20211102011100j:plain


いつの間にか持ってこられてた炭火七輪で焼きます。

 

そして今日の目当てのTKG!(←うそです。クッパ狙いでした)
キムチとたまごと海苔とゴマが、小さめお茶碗にどんと盛られています。

 

辛そうに見えるキムチ。

f:id:hirailand:20211102011137j:plain


つやつやたまご

f:id:hirailand:20211102011152j:plain


ふっくらした炊きあがりのごはん。

f:id:hirailand:20211102011206j:plain

テーブルに見当たらない醤油。
お肉を美味しく食べるためのたれ焼肉専用~とか書いてあったので、たれの醤油を合わせて食べるのだと推測。

 

どれも美味しそうな見た目の素材たち。
せっかくの見た目を台無しにするかのように 醤油なしで ぐにぐに混ぜます。

f:id:hirailand:20211102011226j:plain

 

と、ぐにぐにタイムのさなか、赤身肉3点盛がやってきます。

f:id:hirailand:20211102011312j:plain


ちょっとした事件性が感じられるタレの量です。

f:id:hirailand:20211102011328j:plain


床にも血痕が。(タレですよ)

f:id:hirailand:20211102011344j:plain


そんなことは置いといてこのお肉も焼きます。

 

カルビは平たく火が通りやすく すぐ焼けました。
ゲタカルビと厚切りハラミはブロック状で火は通りにくいですが食べ応えのある形状。
タレ少なめの はみでるハラミははさみでチョキチョキ。火は通りやすいです。

 

焼けたお肉とTKGを一緒に頂きます。
タレのたっぷりついたお肉と、たまごのしっかり絡んだごはんは言うだけあって相性ばっちりです。
たまごのコクとタレ焼肉のコクが一番味わい深いです。お肉の油分がごはんに絡んでコレも良し。
食べてる途中に気付きましたが、白身が無いですね。これまた珍しい。ドゥルドゥル感は当然無しです。

 

たまごかけごはんではありますが、たまご肉かけごはんと言ったほうがしっくりくる美味しさではあります。
TKGとしてはあまり見ないタイプですが、こういうバリエーションもありだなぁと思いました。

 

物足りなさは 分量の少なさくらい。まぁお肉屋さんですからね。
よいTKGです。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211102011454j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

タブレットだけではなく紙のメニューもありました。

f:id:hirailand:20211102011519j:plain


チラシ。オープン記念で10月の間だけはみでるハラミが29円でした。

f:id:hirailand:20211102011605j:plain



 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ(卸)精肉店直送 たれ焼肉と※ 大和西大寺店 (こめ) - 大和西大寺/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

お店の中(お客さんいない方向のみ撮影)

f:id:hirailand:20211102011718j:plain


そこらへんに牛がいました。

f:id:hirailand:20211102011822j:plain

 

 


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

クッパ。。。