今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 おちゃのこ さん 2021年3月

スポンサーリンク

タイミルクティー

2021年3月20日 土曜日4軒目:奈良市小西町 小西さくら通り沿いの おちゃのこ さんでかき氷を頂いてきました。
タイミルクティー です。

f:id:hirailand:20210323231708j:plain

タイミルクティー です。

ふわ氷全体にかけられたミルクティー。タイミルクティーなんだそうです。
紅茶の茶葉にはくわしくないのですが、高級そうな茶葉が使用されているようです。
実際に味わってみると あっさりしたミルクティーのテイスト。ミルクも練乳とありますが べたつき感のないあっさりタイプ。甘さも抑えられているのですが、物足りなさはありません。


アクセントに氷の表層にスライスナッツが散らされています。氷の食感を損なうことなく、またタイミルクティーの味も邪魔せずに良い食感を提供してくれてました。

f:id:hirailand:20210323231737j:plain


氷の中には紅茶のゼリーが隠されています。このゼリーも甘さ控えめ、、、どころか無糖かもしれないくらいのテイスト。しかし周りの氷のあっさりテイストを邪魔せず、違うタイプの紅茶を味わえるのがとても良かったです。

f:id:hirailand:20210323231754j:plain


今回は付けませんでしたが、ミルクアイスを乗せるのも合いそうです。
シンプルながら とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210323231813j:plain

よこから

 

~~ 他のメニュー ~~

この日の季節限定メニューはもうひとつ。

f:id:hirailand:20210323231845j:plain

お店の外にも全部のかき氷メニューは掲示あり

定番のメニュー

f:id:hirailand:20210323231909j:plain

ふわふわ

かき氷以外の冬メニュー

f:id:hirailand:20210323231928j:plain
f:id:hirailand:20210323231946j:plain
f:id:hirailand:20210323232001j:plain



 

~~お店の情報~~

公式ページ(通販サイト):http://www.ocha-cha.co.jp/
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/ochanoko/
公式Twitterおちゃのこ (@ochanoko) | Twitter

公式Instagram
食べログおちゃのこ (御茶乃子) - 近鉄奈良/中国茶専門店 [食べログ]

TripAdvisor:おちゃのこ (奈良市) の口コミ16件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

濃いほうじ茶ラテがおうちでも作れるとのことです。

f:id:hirailand:20210323232255j:plain

 

前回の訪問

 

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

新メニューだったので注文したタイミルクティー
後から入ってきたお客さんに、注文する前から お店の人がタイミルクティーは品切れのご説明。。
最後の1つだったようです。。。注文しようと思っていた人がいたら ごめんよ。。