今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 CROSS POINT(クロスポイント) さん 2021年6月

スポンサーリンク

ピーチ氷 アイスクリーム トッピング

2021年6月13日 日曜日2軒目:磯城郡田原本町 唐古鍵遺跡史跡公園前の CROSS POINT(クロスポイント) さんでかき氷を頂いてきました。
ピーチ氷 アイスクリーム トッピング です。

f:id:hirailand:20210618233515j:plain

ピーチ氷 アイスクリーム トッピング です。

昨年食べ損ねた ジョッキサイズで注文しました。
勝手に中ジョッキサイズだと思っていましたが、まさかの大ジョッキでした。
トッピングでアイスクリームものっけてもらいましたが、運ばれてきたかき氷で 氷がまったく見えないのは初めてです。

 

上から見てようやく はしっこに氷を目視確認。

f:id:hirailand:20210618233541j:plain


トッピングのアイスのほかにカットした桃が2種類 たくさん入ってました。

f:id:hirailand:20210618233557j:plain


ジョッキの中の氷は外からは見えませんが、氷は書いてる通り ふわふわで冷たすぎない良い氷でした。けっこうな速度でたべても冷え過ぎませんでした。

f:id:hirailand:20210618233625j:plain


ピーチシロップは甘すぎず程よい感じ。桃シロップにしてはやたらとピンク色なのが気になりますが、味はピーチ味でした。
てっぺんだけでなく、氷の中にもカット桃が入っていて上から下まで桃になってます。

f:id:hirailand:20210618233649j:plain


ジョッキはちゃんと冷えていたのですが、けっこう溶けるのが早かったです。知らないうちに桃ジュース完成してました。ジョッキだから目立ちやすいのかも。。

f:id:hirailand:20210618233706j:plain


見た目だけが良いジョッキなのかと思いきや、ちゃんと長めのスプーンで食べやすくなっていて工夫されており 中身もふわふわ氷で良かったです。
ごちそうさまでした。

 

この日はお昼ご飯も頂きました。
ゴロゴロチキン丼(並盛)です。

f:id:hirailand:20210618233728j:plain

f:id:hirailand:20210618233747j:plain


タレの焼き鳥のお肉のたまごの黄身を落としたどんぶりです。理屈の上では親子丼ですが、焼き鳥丼といったほうがしっくりきます。
並盛なのにボリューム大で美味しかったです。

 

 

~~ 他メニュー ~~

かき氷

f:id:hirailand:20210618233814j:plain


外の看板が今年新しくなっていたので何か変わったかな?と思いましたが、わかる範囲では昨年と同じように感じました。

f:id:hirailand:20210618233913j:plain

 

お食事

f:id:hirailand:20210618233936j:plain

 

f:id:hirailand:20210618234003j:plain
f:id:hirailand:20210618234018j:plain
f:id:hirailand:20210618234035j:plain
f:id:hirailand:20210618234059j:plain
f:id:hirailand:20210618234124j:plain
f:id:hirailand:20210618234135j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ1:https://crosspoint2016.jimdofree.com/
公式ページ2:https://crosspoint2016.business.site/
公式FacebookFacebookにログイン

公式Twitterライダーズカフェ CROSSPOINT (@crosspoint2016) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/crosspoint2016/
食べログクロス ポイント レザークラフトウィズカフェ (CROSS POINT leater craft with cafe) - 石見/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

お店の前、国道の向こう側は唐古鍵遺跡史跡公園です。ほぼ隣接の道の駅もありますので史跡公園でイベントがあれば ここで休憩するのもよいですね。

f:id:hirailand:20210618234436j:plain
f:id:hirailand:20210618234458j:plain


バイク好きの方が集まるカフェの要素があるお店ですが、バイク好きで無くても歓迎とどこかに書いてましたので、車や徒歩で行っても大丈夫です。

 


席には灰皿常設してある喫煙OKカフェです(2020年4月より前からあるお店で小規模店舗)。いまや肩身の狭い愛煙家には喜ばれてそうですね。(私、吸えません)
灰皿はコーヒー抽出カス入りになっていて脱臭効果を持たせている気配りありです。確かにお店に入ったときにタバコのニオイしませんでしたね。

f:id:hirailand:20210618234535j:plain



前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

最初、紅茶かき氷を狙いましたが、あいにくこの日は紅茶が無かったそうです。残念。。