今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 びっくりうどん三好野 さん

スポンサーリンク

ふわふわかき氷 ミカン

2021年7月10日 土曜日3軒目:奈良市橋本町 近鉄奈良駅から ひがしむき商店街を南に抜けたところの びっくりうどん三好野さん でかき氷を頂いてきました。
ふわふわかき氷 ミカン です。

f:id:hirailand:20210714005332j:plain

ふわふわかき氷 ミカン です。

この日暑い日。お昼をちょっとだけ過ぎた13:00頃。
まだ食べていない昼ごはん。カレーが食べたくなりました。
それは ひがしむき商店街を南下中のことでした。
このまま行けば ブタとエスプレッソとさん、もしくは和牛スジカレーさん、、、
うーん、未だに入った事のない2階のお店。高い(higher)ので中々いけないお店。。。
チャレンジすべく ひがしむき商店街を南に抜けたところ、目に飛び込んできたのは氷の幟旗。

f:id:hirailand:20210714005429j:plain


老舗うどん屋さんです。 びっくりです! 昨年 出してらっしゃいましたっけ??
カレーライスがあったはず。いやもうカレーうどんのほうが良くなってきた感じ。
二択消滅。新規一択。

 

早速入店。カツカレーうどんを注文。しばし待って到着。カレーの良い香り。

f:id:hirailand:20210714005507j:plain


とろみのあるカレースープにさくさくカツ。自分好みのやわらか麺。
さっそく頂きます。
 いま、欲しかった味ぃぃぃぃ。
 でも、熱いぃぃぃぃぃぃぃぃ。(とろみのあるカレーうどんですからね)
とろみちゃんは熱さが手ごわい相手でしたが美味しかったです。大満足。。。

 

大満足してちゃいけません。おねいさんを呼び止め、かき氷を注文します。
柑橘スキーな私は ミカンを選択。

 

他の方も注文されてるようです。かき氷。
私がとろみちゃんとの激闘を繰り広げている間にも お店のおにいさんが厨房から入り口のほうに向かい、本格的なブロック氷とシロップの容器を持って厨房に戻ってくるという事がありました。
それは、
お食事用の食材とは別に氷を保管している=温度管理されている=ふわふわ氷
ということのはず!

 

という気持ちで待つこと しばし。。。

 

やってきました。
見た目で分かります。氷がギラギラしていません。きっとふわふわです。

f:id:hirailand:20210714005808j:plain


大きさは小さめ。お値段相応といえるでしょう。

f:id:hirailand:20210714005830j:plain


爽やか色のシロップは多めにかかっていてます。

f:id:hirailand:20210714005851j:plain

 

実食。思った通りのふわふわ氷です。
冷たすぎない ふわ氷で スプーンですくったとこだけ すくえる良い氷です。
シロップは甘さ控えめ。氷と一緒に食べても結構しっかりとした さわやかジューシィみかんの味わい。

氷の内部はシロップ多層かけ、というよりはたっぷりシロップで底のほうまでみかん味。なのでシロップ足りないなんてことは無く、最後まで美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

種類はたくさん。
同一価格帯の中で”青リンゴ”だけ全角文字という扱い。何かあるのかも。。。

f:id:hirailand:20210714005946j:plain

 

メニューを撮るのを忘れてました。自分の食べたメニューだけしか撮ってない。。

f:id:hirailand:20210714010007j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:びっくりうどん三好野 | おいしい、やすい、たっぷりを60年続けています。

アクセス(公式ページ):アクセス・クーポン | びっくりうどん三好野

公式Facebook
公式Twitterびっくりうどん三好野@ナカノヒト (@miyoshino_U) | Twitter

公式Instagram
食べログびっくりうどん 三好野 (びっくりうどん みよしの) - 近鉄奈良/うどん [食べログ]

TripAdvisor:びっくりうどん 三好野 (奈良市) の口コミ42件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

かなり古くからあるお店。こないだまで60周年とか書いてたのに65周年に変わってました。

f:id:hirailand:20210714010443j:plain

 

お店外観。

f:id:hirailand:20210714010504j:plain

 

お店内部。

f:id:hirailand:20210714010524j:plain


外国人が多い印象のあるお店ですが、昨年、今年と、日本人しか見ません。
ですが、いつも半分以上席が埋まってます。
お安く美味しいというのは人気なんですね。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

氷だけふわふわでシロップが毒々しい色だったらどうしよう、と失礼な想像をしながら入店しましたが、おいしく返り討ちにあいました。ごめんなさい。