今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Patisserie 旬 さん 2023年7月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

ピスタチオやまもも

2023年7月30日 日曜日2軒目:大和郡山市 柳町の Patisserie 旬 さんでかき氷を頂いてきました。
ピスタチオやまもも です。

 

奈良かき氷ガイドには「ピスタチオやまもも氷」
実際お店に行くと「ピスタチオやまもも」と記載されています。


「氷」の字が抜け落ちてるって事は。。。
かき氷ではない!?

 

かき氷でしたー


奈良かき氷ガイドに掲載されてるのと同じ見た目なので同じものでしょう。


。。。。


でも でっかいです。 対比物が無いとわかりにくいですね。。。
最近マスクを付けない事が増えてきたので、大きさの対比にも使える「マスク置きにしてる ねこばさみ」を忘れてしまってます。
代わりに。。。えい。

わかりにくい。。。
単純によくあるサイズの2倍はあるんじゃないか、という大きさです。(大雑把な表現)

 

お味のほうは、、、
まず目に入るのが緑のソース。ピスタチオ。
ミルク風味とピスタチオ。ミルクが多いながらもピスタチオの風味も後追いな感じでふわっとやってきます。甘さ控えめで良いです。


そして鮮やかな赤。
名前からして おそらく やまもも。
甘いのを抑えた甘酸っぱ。酸っぱ過ぎる事は無いですが、程よい刺激。良いです。


ちょっと短冊っぽいところはあるけれど 氷はふわふわで 冷たすぎず すくったとこだけすくえる良い氷。


でっかくて 氷がたくさんあるのでシロップがかかっていないところが多いのでは?と思いましたが、氷の中にもミルクシロップやピスタチオ、やまももソースがたっぷり。


氷の下のほうにはアイスが隠れています。
バニラです。周囲の氷やシロップ、ソースとの相性も良し。特にやまももと合わせるのが良かったです。


量が多いですが、かき氷なのでぺろりと平らげる事が出来ました。
かき氷の素材としてめずらしい やまももの甘酸っぱさが 周りと調和してて美味しかったです。
ごちそうさまでした。



~~ 他のメニュー ~~

他のかき氷メニュー。


かき氷以外のメニュー。



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/patisserie_shun/
食べログ旬 - 郡山/ケーキ | 食べログ

TripAdvisor:Patisserie旬 (大和郡山市) の口コミ1件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2022/2020/2019/2018/2017掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)



お店。



駐車の注意書き

 

近所(?)のイオンモールにもお店出さはりました。

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)


 

今日のひみつ

なんだか書く順番間違えて今日の記事を昨日に書くのをすっ飛ばしてしまったのはヒミツ。気付いてびっくり。