今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 そらみる さん 2021年8月

スポンサーリンク

そらみる☀かき氷

2021年8月7日 土曜日3軒目:北葛城郡広陵町の そらみる さんでかき氷を頂いてきました。
そらみる☀かき氷 です。

f:id:hirailand:20210809215245j:plain

そらみる☀かき氷 です。

空をイメージしただけあって 青のブルーハワイを基調とした かき氷。
ヨーグルトホイップは白い雲の様にも見えます。
そうすると富士山的お山に見えるようにも思えてきます。
太陽はオレンジで表現。
あまり長いこと眺めていると太陽が傾いてきます。このお店、今は18:00まで営業されているのでよっぽど遅くならない限りは大丈夫。

f:id:hirailand:20210809215311j:plain

 

ブルーハワイのシロップは ほんのりと甘い爽やかな風味。
お酒のブルーハワイは柑橘なんだそうですが、このシロップは柑橘の風味は感じられません。(味音痴)

f:id:hirailand:20210809215330j:plain


しかし、お皿の片隅にパインとオレンジがあったりして、頂上の太陽と併せてこっそり柑橘寄りにしてあるのだと思います。

f:id:hirailand:20210809215349j:plain


太陽のオレンジはシロップ漬け。皮までありますが苦くも甘たるくもない良いお味。ちびっこでも食べられる仕様ですね。

白い雲ホイップはヨーグルト味。最初からある氷の味変要素として活躍してくれます。

f:id:hirailand:20210809215410j:plain

 

氷の中からもフルーツは発掘され、最後まで味が途切れることはありません。

f:id:hirailand:20210809215428j:plain

氷は冷たすぎずふわふわで すくった分だけすくえる良い氷です。
ブルーハワイのフレーバーはお安いリーズナブルかき氷でしか見かけなくなりましたが、カフェでしっかりとした氷で出されると味わいも変わりますね。
爽やかで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー

f:id:hirailand:20210809215454j:plain


そのほかのメニュー

f:id:hirailand:20210809215511j:plain
f:id:hirailand:20210809215525j:plain
f:id:hirailand:20210809215550j:plain
f:id:hirailand:20210809215623j:plain


お店の外にもメニューあり

f:id:hirailand:20210809215649j:plain



 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://soramilu.com/
アクセス(公式ページ):お店の場所 | pancake & coffee そらみる

公式Facebookhttps://www.facebook.com/soramilu/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafesoramilu/
食べログそらみる - 箸尾/パンケーキ | 食べログ

TripAdvisor:そらみる (広陵町) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

昨年まではすべてのかき氷がミルクの氷でしたが、今年は水の氷を提供されています。
水の氷でもちゃんとふわふわなのは さすがですね。

 

商品のテイクアウトもされています。

f:id:hirailand:20210809221914j:plain

 

お店外観

f:id:hirailand:20210809221939j:plain

 

お店内観

f:id:hirailand:20210809221958j:plain

 


過去の訪問一覧(ここをクリック)


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

昨年の豆腐は豆腐でいいかき氷だったのに。。。無くなるのも残念だけど仕方なし。