今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良スリランカおかゆ】 Lucky Garden(ラッキーガーデン) さん

スポンサーリンク

コラキャンダ

2022年3月19日 土曜日1軒目:生駒市鬼取町の Lucky Garden(ラッキーガーデン) さんで スリランカおかゆを頂いてきました。
コラキャンダ です。

f:id:hirailand:20220320213914j:plain

コラキャンダ です。

ウォーキング。
途中で天気が崩れそうだなぁ、と思って歩いていたら
自分の足が崩れました。歩けないとかではなく 登り坂違和感。平地はOKというわがまま状態です。
大事をとって山越えは諦め、途中のゆるいコースに変更です。

f:id:hirailand:20220320214006j:plain


そんなコース変更の先にあるお店。
知る人ぞ知るという扱いの人気店、ラッキーガーデンさんにお邪魔しました。

f:id:hirailand:20220320214027j:plain


カレーを食べるつもりで入りましたが、

f:id:hirailand:20220320214043j:plain


なんとお粥があるとのこと。スリランカお粥です。
注文の品は決定です。カレーは今回ご縁が無かったということで。

f:id:hirailand:20220320214117j:plain

 

注文カウンターでコラキャンダとサラダを注文。
番号札をもって好きな席でお待ちくださいとのこと。

 

まだ雨は降らなさそうですが、ここは山。降るかもしれません。
ですが せっかくのラッキーガーデンさんなので野外席が良いのぅ。。
ということで”野外席”and”屋根のあるとこ”というわがままを叶えるため、”軒先”みたいになってる席を選択しました。

f:id:hirailand:20220320215406j:plain


座って待ちます。

f:id:hirailand:20220320215423j:plain


コロナ禍だから空いてるかと思ったけれど人は多いですね。
お店が広いから混んでる印象はないけれど。

f:id:hirailand:20220320215534j:plain


。。。晴れてても あの断崖絶壁席には座らないぞ。

f:id:hirailand:20220320215550j:plain


ここはわんこ連れOKでアニマルラン施設があって、わんこご飯なるものも750円で販売されてるんですよね。
お客の連れてる小型犬、3匹は見たなぁ。。

f:id:hirailand:20220320215608j:plain


などとお店を観察していると22番のお客様~、と自分の番号が呼ばれます。
ちょうどわんこ連れの方のバックショット撮影中だったのであせります。

 

商品を受け取りにいきます。
店員さんが「コラキャンダのスープですねー」と仰いながらトレーを渡してきます。
「ぇ。お粥じゃなくてスープ!?間違えて注文した!?」と戸惑いながら受け取ると
四角いクッキーみたいなのを指し「これはトフィといって スープのお茶菓子みたいなもの」という旨の説明をしてくださいました。
感謝を伝え、席にトレーを運びます。


左半分がコラキャンダ、右半分がラッキーファームの季節のサラダです。

f:id:hirailand:20220320215642j:plain


まず確認すべきことは、、、。。。お粥です。
スープという説明にビビりましたが、お米の量がすくないのでスープでもありそうです。誰も間違ってなさそうです。
そのままぱくり。
お茶?抹茶? 見た目に引っ張られての感想なのか、口に含んだ瞬間はそう思いましたが、渋みは全くなくまろやか。
何やらコクがあり、塩気は無し。食べた事があるような、無いような。。
いろんな食材を思いかえしてると ”野菜スープ”という単語が浮かび、これがすごく近いイメージでした。
野菜と言っても苦みや青臭さはなく、塩気はほとんど無いのに 物足りなさは無い。。妙に食べ続けてしまう何かがあります。。

f:id:hirailand:20220320215708j:plain


で、チーズみたいなのがトフィ。。
かじってみると。。小麦粉を想像してましたが、砂糖菓子といったほうが良いシロモノでした。
やや甘いです。

f:id:hirailand:20220320215734j:plain


もうひとつの添え物は、揚げナスのサンボルというものらしいです。
酢で和えて炒めたような感じの味付け。。ピクルスの位置づけでしょうか。。

f:id:hirailand:20220320215752j:plain


サラダもいただきましょう。
ここのお店で採れたお野菜のサラダ。てっぺんのはえびせんみたいな味のさくさく。
黄色いドレッシングがかかっています。

f:id:hirailand:20220320215806j:plain


これですねきっと。
スリランカドレッシング。。

f:id:hirailand:20220320215822j:plain

甘酸っぱいマスタードです。
マスタードといっても辛さはほとんどなしです。

f:id:hirailand:20220320215842j:plain

 

そんなおかずたちと一緒に
妙に食べやすく おかゆマスタードは個人的にクセになる味になっていてあっという間に食べ尽くしました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20220320215954j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

ほかメニュー(一部)

f:id:hirailand:20220320220110j:plain
f:id:hirailand:20220320220120j:plain
f:id:hirailand:20220320220139j:plain
f:id:hirailand:20220320220142j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:top│森のレストラン ラッキーガーデン

アクセス(公式ページ):アクセス│森のレストラン ラッキーガーデン

公式Facebook森のレストラン ラッキーガーデン オリジナルページ - ホーム

公式TwitterLuckyGarden (@Luckygarden7936) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/luckygarden_official/
食べログラッキーガーデン - 生駒山上/スリランカ料理 | 食べログ

TripAdvisor:ラッキーガーデン (生駒市) の口コミ24件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

崖(?)に1本だけ桜が咲いてました。
3/25から桜エリアオープンとのことです。

f:id:hirailand:20220320220444j:plain

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

受付カウンターから外れてメニューを見てる人たちを並んでいると勘違いして、その人たちの後ろに5分くらい並んでいたのはヒミツです。