今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良攻略】 奈良田原本 流鏑馬まつり が3年ぶりに開催されます!今年は11月27日!忘れずに行けるかな!?

スポンサーリンク

 

見る事が出来なかった第一回 田原本 流鏑馬(やぶさめ)まつり

令和元年12月に最初の流鏑馬まつりは開催されたのです。
初めて生で見ることができる流鏑馬として すごく期待しておりました。

 

しかし開催日が近付くにつれ気付いた衝撃の事実。その日は何故か車検の日。
忘れていたのか、ボケていたのか、見事同じ日に予約してしまってました。
確か、朝の10時が車検の予約の時間。
確か、流鏑馬会場も朝の10時から始まったんじゃなかったかのぅ。

そんな準備してる最中であろう流鏑馬会場の横の国道を北上して通り過ぎましたっけ。。。
ぁぁぁぁぁぁー
。。よそ見運転ですね。

 

田原本流鏑馬になんの関係があるんじゃろ?といった疑問は会場にいけばわかるのだろうと思っていましたが、結局わからずじまい。
そして翌年以降はコロナがどうとかで開催されず。
もう生きてるうちに流鏑馬見る事できず、ぽっくりコースにまっしぐら。
今年なんかは開催されるかな?なんて期待すら抱かずに過ごしていましたよ。

 

今年こそ 見るぞ流鏑馬 お馬さん

そして今年、田原本町の図書館の掲示板で見つけてしまいましたよポスターを。

鏑付きの音の鳴る矢ですよ。聞いてみたいですね。


11月27日の日曜日ですよ!
今年は車検や点検はありませんよ、あっても当然 他の日にします!


絶対に忘れないようにしなくては。

 

忘れそうでコワイ。。。

 

 

ほんとに忘れそう

とにかく物忘れがヒドイ私。
「予約」というのも忘れるのがコワくて出来ない私。
予約に限らず忘れっぽいのです。
こういうイベント よく忘れるんですよね。。。

 

そこで 当日やってしまいそうな シチュエーション予測。

① うっかり図書館に行ってしまう。
日曜は図書館であることが多いですからね。可能性高いです。
でも図書館なら流鏑馬まつりの駐車場として指定されてるので気付けそう。どうせうっかりするなら図書館がいいのぅ。

 

② うっかり映画館に行ってしまう。
気になる映画があったら行ってしまいそう。
途中で気付いて抜けだせば「トイレくらい行っとけよ」とか囁かれそう。

 

③ 寝過ごす。
いや、流鏑馬本番部分は13:00からのようなのです。さすがにそんな時間まで寝てないでしょう。
。。。前日は早めに寝ましょう。

 

④ 間違えて会社に出社してしまう
日曜日ですよ。(でも何回かしたことがあります)

 

⑤ 忘れずに行けてしまう。

そんなはずは。。。

 

。。。。。

果たして私は流鏑馬まつりに行くことができるのか!?

がんばれ私。

 

 

今日のひみつ

この記事を投稿するのを忘れていましたよ。
ポスター見たのが日曜日。月曜に投稿するんじゃなかったのか自分。