今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Cafe & CakeLabo Mou さん 2023年7月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

チョコレート氷

2023年7月2日 日曜日1軒目:北葛城郡王寺町の Cafe & CakeLabo Mou さんでかき氷を頂いてきました。
チョコレート氷 です。

 

7月末までは手頃な坂道がありません。
ウォーキングが趣味で程よく筋肉痛になりたい私は、歩くだけで筋肉痛になれる坂道を求めるのです。平地は面白くないのです。


そんな私にぴったりな滝坂の道は7月末まで工事です。

 

他に良いトコ。。。
暗峠はちょっと前に行ったので、、、却下。。
。。。。。
ちょっと南のほうなら明神山。。。しかしここは断崖絶壁感覚のポイントがあって私には無理。。。(たぶん普通の人は大丈夫なレベル)


。。。明神山!?

 

明神山のふもと(?)には美味しいかき氷を出すお店。
一年以上行けてないような気がします。
明神山はムリだけど、ふもとなら行けるはず!(ふもとは目指すトコではありません)

 

というわけで、
坂道ウォーキングはそっちのけで
ふもとのお店、Mouさんにやってきました。午前中は空いてるイメージがあります。
この日はどうでしょう。。。

 

空いてましたよ、AM11:20。
先客さんが おひとりいらっしゃるのみ。
お好きな席へどうぞ、とご案内いただきました。


メニューはカウンター上のボードに記載されています。
定番氷と期間限定氷がありますね。


柑橘好きの私。レモンミルクパイ氷に強く惹かれますが、
このお店は奈良かき氷ガイド掲載店。
掲載メニューをいただきましょう。

 

注文して約8分。
やってきました かき氷。
チョコレート氷です。あったか お紅茶付きです。

 

鮮やか みかんと チョコストライプのクリーム。
みかんはジューシィ、クリームのミルク感とチョコの相性が良い感じ。
氷と一緒にすくいやすいのも良いポイントです。好きなぶんだけ合わせられますからね。


茶色のもこもこ ふわ氷。氷がキメ細かいです。
さらにエアリーな感じと口中ですぐに溶ける感じが良いです。
甘さは控えめ チョコ感はしっかり、かといって苦すぎることは無いです。

 

氷を少し掘るだけで 白いもこもこが。クリーム?上のとおんなじ??違うような。。。

 

とか味わいながら掘り進めると いろいろ発掘されました。
みかんと、、、パイ生地ぱりぱりみたいなの、、、


さらに奥に進むと”赤いの”。
ムースな食感。酸っぱいです。ラズベリーの酸味です。心地よいです。


したたるような液体感はあまりないのに 氷の底のほうまでチョコチョコしていて最後までチョコレート氷を楽しめました。


あんなにチョコチョコしていたのに 食後の甘たるさはなく むしろさっぱりした あと味。さくっと完食。美味しかったです。
ごちそうさまでした。




~~ 他のメニュー ~~

かき氷以外のメニュー無かったっけ。。。?
すぐかき氷を注文してしまったせいか、あったかもしれないメニューを見損ねました。

 


~~お店の情報~~

公式ページ:Cafe&CakeLabo Mou

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe_mou/
食べログカフェ&ケーキラボ ムー (Cafe&CakeLabo Mou) - 三郷/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2022掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

シールです!

 

読売新聞の小冊子(?)「2023年度版yomiっこ7月号」に掲載された かき氷特集で表紙を飾ってらっしゃいます。
特徴的な器なので 中を見なくても すぐわかっちゃいますね。




過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

コーナンさんのほぼ隣り~、と思いながら車で来たはずなのに、うっかり通り過ぎました。
目立つお店なのに。これで2回目くらい(3回目かも)
なぜに見逃す? 私?