こんばんは。ひらいランドです。
コンパクトケースも届くの巻
注文していたGoPro純正のコンパクトケースが届きました。
さっそくいろいろ見てみましょう
名前の通りのコンパクトなケース
外側にポケットなどはなく、ファスナーで開けるのみです。
おべんとばこのフタをファスナーで開いて開けるような感じでしょうか、
ファスナーの動きは軽いです。ファスナーの持ち手だけが青いので開けるときに探さなくて済みそうです。
持つところがついています。つかむも良し、指から手の甲まで入れてケースを掴むといったこともできます。
開けてみます。
マジックテープ付きの仕切りと輸送用の強度増しの部材であろう厚紙が内側の壁面に付けられています。
フタ側にはファスナーで入れる小物入れ。大部分がメッシュになっているので中身が確認できます。
輸送用の強度増しの部材らしいものは外します。
仕切りのマジックテープはケース側の内側なら、どこにでもくっつくようです。(フタ側は除く)
盛り付け
持ってるものを全部入れてみます。
・GoPro hero8本体
・スリーブランヤード(GoPro本体保護ケース+ひも)
・ショーティ (自撮り棒だったり三脚になったりする優れモノ)
・スイーベルクリップ (リュックのひもやテーブルにクリップで固定する部材)
・バッテリーx2個
・バッテリーカバー
・ネックマウント(わっか)
・ネックマウント(スマホ取り付け部材)
。。。すべて入りました。余裕すらあります。
小物もすべてケース側に入りましたが、バッテリーや昨日届いたバッテリーカバーはケースフタの仲が良さそうです。
ファスナーを閉めてみます
膨らんだ気配はありません。
「もう食べられないよ」とか言いそうにありません。
かばんに入れて運ぶことを想定し、
前後左右上下に振りまくってみます。
途中、カメラの液晶には保護シートを貼っているけれど、
カメラレンズには何も貼っていない事に気付き、振るのを止めます。
振ったのは前後左右上下 TOTAL およそ10回くらい(少ない)
確認してみましょう
何事もないようですね。
何かをするとき、
危険がないか事前に確認することは
とても大切ですね。気を付けないと。。。
今日のひみつ
購入物品の記事を書いてるんだから
広告に繋げるべきなんだけど
未だに理解・契約できていないのは秘密。