今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

HDDがさっそく届きました。ネット早い。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

ネットで注文した外付けHDDが届きました。
2日で届きましたよ。早いですね。

f:id:hirailand:20200618223808j:plain

届きましたー

パソコンでの動画保存用で買ったのに
外箱にでっかく「録画用 テレビ録画用ハードディスク」と書いてあると
パソコンでは使えないのかと不安になります。

 

買った商品は
バッファローの外付けハードディスク HD-LE4U3-BAで間違いないとビビっていると、
外箱のすみっこに「パソコン&テレビ録画用」との記載があります。

f:id:hirailand:20200618224140j:plain

パソコンもOKですよ

パソコンでも使えますね。よかったよかった。

 

では開けてみましょう。

 

 

プチ難去ってまたプチ難。

外箱を開けると、ケーブル類が入っています。

f:id:hirailand:20200618224300j:plain

ネイサンデイスプリングアスカニサンではありません

HDDとPCをつなぐUSBケーブル 1m (長さ、買う前ノーチェックだった)
設置予定場所への接続にはなんとか届く距離。

 

ACアダプタx1。
ACアダプタも入っています。
コンセントへ挿すプラグ部分がごっついです。
うちのコンセント空き具合からは挿せない形状です。

 

マルチタップ増設が必要です。

 

マルチタップの手元の余り無し。

 

そして外は雨。

 

もう家電屋さんも開いていないのでHDDの稼働は明日以降に延期です。

 

今日のひみつ

病院に寄ったりしてなければ、早く気づいてマルチタップを買いに行けたのに。。。
明日買い忘れるんだろうなぁ。