今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ほうせき箱 さん 2020年7月

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年7月26日 日曜日1軒目:奈良市 もちいどのセンター街のほうせき箱さんでかき氷を頂いてきました。
桃ハイビスカス レアチーズ氷 です。

 

てっぺんには岡山 赤磐産の桃とヨーグルトエスプーマを使用、
シロップはハイビスカスシロップ、
中の具材はてっぺんと同じ桃とヨーグルトエスプーマ、レアチーズシロップとの説明書きがあります。

f:id:hirailand:20200729211805j:plain

桃ハイビスカス レアチーズ氷 です。

f:id:hirailand:20200729213512j:plain

お店メニュー

てっぺんの桃。口にするとやや冷たい桃のしっかりした甘さが印象的。
ヨーグルトエスプーマとハイビスカスシロップの甘さと酸っぱさが、ふわふわの氷と一緒に口の中に広がります。
てっぺんだけでなく、中にも桃とヨーグルトエスプーマ、加えてレアチーズシロップ中の桃は良く冷えてます。同じ桃なのに違う印象です。
ヨーグルトやレアチーズ、桃にハイビスカス、どれも相性がよく、すんなりと喉を通ります。
美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

注文してから約4分でリリースされるかき氷。相変わらず仕事が早いです。
きっとあらかじめ作っておいてレンジでチンしてるんですね。(そんなわけない)
厨房の奥からレンジの音が聞こえたらびっくりしましょう。

 

注意書き貼り紙が増えていました。第2波真っ盛りなのでしょうがありません。
お店ルールは守りましょう。簡単な内容ですからね。

f:id:hirailand:20200729212457j:plain

誰かレスラーマスクとかしてくれないかなぁ(つまみ出されます)

 

8月の間だけ、営業場所が変わるそうです。
東大寺観音院で営業、との貼り紙が店の外にぺったんこされています。
東大寺の建物はたいてい知ってるつもりでしたが、観音院は知りませんでした。
私はインスタグラム使えませんので、実際に行って調べてみました。奈良公園周辺ウォーキングするつもりでしたのでちょうど良し。

f:id:hirailand:20200729212528j:plain

ぺったんこ貼り紙

調べた結果記事

hirailand.hatenablog.com

 

動画のみ抜粋

youtu.be

 


過去の訪問(2020年5月以降)

hirailand.hatenablog.com

 hirailand.hatenablog.com

 

 

公式ページ:もちいどの 店舗ご案内は見つけられず
公式SNSはたくさんお持ちです。そちらからアクセスしましょう。

 

 

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015はかき氷MAP)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

朝7:50頃に行って整理券入手。8:45には整理券無くなっていたそうです。
雨の日はちょっと遅くまで残るはずなのに。。。
8/1からの当日整理券も観音院さんとこで配布なんでしょうね。
当日何人かは商店街でまごまごしてる方がいそうです。貼り紙あるから大丈夫かな。