今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【かき氷お店状況】新しくかき氷提供を始めたところがいくつか見られました。お店の仕組みが変わったところや、リニューアルするのかなどうかな的な状況のお店も。。。

スポンサーリンク

新たに かき氷提供開始されたお店がたくさん。。

奈良県内をぷらぷら移動していると、以前は夏場でも氷に関するメニューなんて店外に貼りだしていなかったのに、今年もいろんなお店で提供されはじめたのが確認できました。一昨日の記事で書いたen縁さんもそのひとつ。
他にもへんなものも見つけてしまったり。

f:id:hirailand:20200914232344j:plain

大量のXXXXが大量の束で。。。

 

あたらしく提供開始のお店(もっと前から提供していた可能性あり)

JR奈良駅近く うめもりさん

f:id:hirailand:20200914232438j:plain
f:id:hirailand:20200914232456j:plain
もう終了したかも


有名蕎麦屋の近くの 香炉里(こるり)さん

f:id:hirailand:20200914232530j:plain

昔ながらのタイプ!?


T.T小西通り近く

f:id:hirailand:20200914232552j:plain

ここは出来てから 初めての夏か。。もしやカインドさんも!?


三山

f:id:hirailand:20200914232633j:plain

昨年も出してたっけ。。?


河島英五さんゆかりの人のお店

f:id:hirailand:20200914232701j:plain

昨年以前もやってたけど、外にメニューは初かも

 

ほうせき箱さん、整理券制なくしてWeb予約制のみに移行

9時台に行ったら当然整理券の行列はなく、まだ9月だもんねぇ。すぐ無くなったんでしょうねぇ、と思ってお店に近づくと貼り紙が。

f:id:hirailand:20200914232740j:plain
f:id:hirailand:20200914232753j:plain
とうとう

あらま。”WEB予約のみ”になっちゃいましたね。
朝一番とはいえ行列ジャマになりますからね。通れなかったり、たまに騒がしかったり。。。しょうがないですね。
とはいえ前日にいきなり休日出勤要請とかあったり、約束事の当日は体調崩す、の気がある私はかなり難しくなりました。(予約したのに体調とか崩したらどうしよう-->本当に崩す)
大型連休は休日出勤が発生しないルールなので 夏休みはどこかのお店で予約+当日お店到着を果たせましたが、、、
次のチャンスは年末年始狙いでしょうか。キャンセルになってしまった時のお店への迷惑考えたら体調的に難しそうです。頑張れ私。


しばらく休業の貼り紙が無くなったお店。

。。。リニューアル、、かな。
それとも。。。
Web情報の更新は見られません。どうなるんでしょうね。。コワイですね。

f:id:hirailand:20200914232923j:plain

 

 

他の変なメニュー。気になりますが手を出すかどうか。。。

f:id:hirailand:20200914233001j:plain

キャパトルさん。シルキアのとこ。

f:id:hirailand:20200914233018j:plain

しもみかど商店街を南にぬけたとこ



南都銀行の特殊詐欺発生状況のお知らせに使用されるサンプルがステキ

f:id:hirailand:20200914233044j:plain

f:id:hirailand:20200914233115j:plain

札束だ。。。

 


ちっこい鹿。いつもこの辺りで見かけます。まるで猫。

f:id:hirailand:20200914233235j:plain
f:id:hirailand:20200914233306j:plain
人懐っこくはない

 

今日のひみつ

撮影した写真が壊れて開かなったのが1枚。
9/13の朝9:30頃。
500円駐車場から”もちいどの”の間で、、、
。。。何を撮って ここのデータだけ壊れたんだろう。。
気になるなぁ。。。
撮るたびに こまめにチェックしないといけませんね。

f:id:hirailand:20200914233410j:plain

何だろう。。。