今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

食べログ投稿を し始めたことで いろいろ興味

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

食べログに記事を投稿しだして色々気になっております。

f:id:hirailand:20201023234927j:plain

※画像とブログ記事の内容は関係ありません。若草山頂上。空気澄むも曇り空。


食べログのお店:場所間違い

投稿することで知ったのですが、
食べログで表示されるお店の場所。
あれは住所を入力すると おおよその場所が表示され、そこから手動で微調整が可能という代物でした。
なので住所が判明していれば大きく狂うことはないのですが、
食べログ掲載のお店ってたまに大きく場所が間違ってるところありますよね。
あれってイタズラされてるんでしょうか?
そこは間違えて設定しないだろう、という間違え方してるところはびっくりします。本来の場所を知ってる物件ならびっくりで済みますが、初めて行く場所ならたどり着けず困るはず。
。。。見つけ次第修正しても良いものなんでしょうかね。
よし、今度見つけた時、かき氷提供店なら勇気をだして修正にチャレンジです。

 

 

新店。

街中を歩いていて ”新しいお店オープンします~”的なサインを見かけると
今までは どんなお店かのぅ、という程度の興味しかありませんでしたが
”新規店舗”として食べログ投稿できる?と思ってしまいます


更地だった場所に建物が出来はじめたり、

しもみかど商店街にお釈迦さんに関係する木の名前の店名のカフェとか

リニューアルオープンしたはずなのに忘れてたそうめん屋さんとか。。。

文章ヘタなのに書いてみたい、等と思いますが
素材やメニューの知識の乏しい種類のジャンルは説明が難しそうなので止めておきましょう。きっと翌日自分の文章をみると恥ずかしくなるに違いありません。


新しいお店が出来てるのに、掲載されていない? じゃあお店登録だけでも!という程度にしておきます。

 

ルール・マナー的にわかってないことも多いですからね。。

 

今日のひみつ

今日は食べログばっかり見てました。
投稿しだすと見え方が変わりますね。