今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

和ノ雫さん 食べログに登録されてなかったので新規で登録してと依頼申請すると違う名前で登録された???

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


食べログにも記事を投稿する事にも慣れてきたつもりですが、新規登録は食べログさんにお願いする形なのでまだ慣れがありません。
そんな不慣れな状態で再び新規登録申請を食べログさんに依頼。
今回は お酒かき氷を提供くださる 和ノ雫さん。

f:id:hirailand:20201027230141j:plain

※画像とブログ記事の内容は関係ありません。春日山遊歩道。時間によって光り方変化。


食べログ 奈良のページで”和ノ雫”、”和の雫”、”雫”などの単語で検索してもヒットしなかったので掲載されていないと断定。


新規店舗登録のページから登録します。


電話番号が判明していれば、必要な情報を入力して”登録”とすれば反映される仕組みのようですが、私が登録したかったお店は今まですべて電話番号非公開のお店だったので、自力で登録完了まで進めることはできませんでした。
今回の和ノ雫さんも そうです。


仕方が無いので電話番号不明の場合の処置、「食べログ側で登録してもらう」という手段で申請します。
基本情報入力画面で電話番号の入力欄にある、「お問い合わせフォームよりご依頼ください」から申請できます。

f:id:hirailand:20201027230309j:plain

基本情報入力画面


書いてある通りに入力すれば電話番号不明でも登録申請できます。

f:id:hirailand:20201027230355j:plain

お問い合わせフォーム


で、翌日には登録しましたよ、の連絡が入ります。
これで口コミ投稿が可能に、、って店名が意識していたものとは違う名前になってますーっ!?

f:id:hirailand:20201027230420j:plain

名前っ!?  確かに”※店名表記は管理側で修正する場合がございますので、あらかじめご了承ください。”って書いてたけどもー

 

でもこれは間違いというわけではなく、
和の雫さんとこのBAR部分の名前が「BAR noon」なんですね。 これをカタカナ表記。
でもお店の外観で大きめに書かれてるのは”和ノ雫”
一部の看板の中で小さくBAR noonと書かれているのみ。
SNSでもお宿、ギャラリーを含めた和ノ雫さん名義がメインです。

f:id:hirailand:20201025235035j:plain



バー ヌーン ではお店を探すのが大変そうです。
・”バー ヌーン”を目指して街歩き、和の雫はあるけどバ ーヌーンなんて見つからないぞ?
・”バー ヌーン”を検索で探してみよう、とネットを探しても見つからず。。。
とか想像してしまいます。。
せめて ”BAR noon””和の雫 バー ヌーン”ならよかったのにのぅ。。。

 

問い合わせておきましょうね。
和の雫さんとこの転記投稿は一旦保留です。

追記 2020/10/28:
食べログさんに問い合わせると、ご回答いただけました。
登録時のルールがあるということでした。納得理解です。
お店を探しにくい、というのは残りますが、そこは自分の記事でサポートすれば良いでしょう。
----------------------------
今回ご依頼頂きました、「和の雫」でございますが、
食べログでは、施設内にレストランが存在する場合には、
各レストラン名での登録を行っております。

また、「バー ヌーン」につきましては住所表記に「和の雫」と記載させて頂いております。
----------------------------

 

 

今日のひみつ

BAR noonってもしや昼だけ営業のバーの意味??
とか考えてしまい、調べましたがそんな意味はなく
普通にお店の名前としての固有名詞のようです。
やたら時間をかけてしまいました。。。。英語は難しい。。。