今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 RAHOTSU(ラホツ) さん 2020年11月

スポンサーリンク

ミックスジュース・ココ

2020年11月14日 土曜日1軒目:奈良市高畑町にある RAHOTSU(ラホツ) さんでかき氷を頂いてきました。
ミックスジュース・ココ です。

 

食欲をそそるクリーム色のシロップが、全体に これでもかとばかりにあふれるほどかけられています。
そんなシロップの上にはいろんなフルーツが。
名前のわかるものもあれば わからないフルーツも。
わかるものはパイナップル、グレープフルーツ、、、ゼリー。。。
赤いのとか星形種のようなのが見える黄色いのは分かりませんでしたー
氷はやわらかく、冷たすぎず、すくった分だけすくえる良い氷です。

 

クリーム色のシロップはミックスジュース。ここにココナッツが含まれているような風味の甘酸っぱいシロップでした。
このシロップとやわらかい氷、いろんなフルーツを合わせながら様々な味わいを楽しむことができます。
氷の中にはヨーグルトクリームバナナチップ
バナナチップはよくある硬いものではなく やや軟らかいものでした。
底にはシロップ溜まり。梨の風味があるように感じます。いや梨に似た風味のアジアンフルーツもあったはず。。とにかく梨のようにさわやかなシロップです。
全体的にやさしいフルーツの甘さ。ところどころに甘酸っぱさが見え隠れといった感じ。
たべやすくとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20201116233256j:plain

ミックスジュース・ココ です。

f:id:hirailand:20201116233315j:plain

上から

f:id:hirailand:20201116233333j:plain

てっぺんアップ

f:id:hirailand:20201116233359j:plain

側面アップ

f:id:hirailand:20201116233418j:plain

なかみ

f:id:hirailand:20201116233441j:plain

お店メニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

秋のメニューが増えています。洋梨よさそうです。

f:id:hirailand:20201116233527j:plain
f:id:hirailand:20201116233611j:plain
f:id:hirailand:20201116233629j:plain
f:id:hirailand:20201116233700j:plain
f:id:hirailand:20201116233726j:plain

 

 

~~お店の場所~~

公式ページ:店舗ご案内はこちら

www.rahotsu.com

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

かき氷は基本、完全予約制なのは継続中。各時間帯に空きがあると事前予約無しにかき氷を頂くことが出来るのも変化なし。
変化があったのはワンプレートディッシュの扱いで食事が可能になってる事。
お店の前に空き状況がわかるホワイトボードが置いてありますが、このボードもちょこっとパワーアップ。見やすくなってます。
その日提供のかき氷メニューもこのボードの下に貼りだされているのは ありがたいですね。

f:id:hirailand:20201116233835j:plain

 

ぁ。ワンプレートディッシュのメニューがあったのに写真撮リ忘れました。
パッタイではなかったのは確かです。

 


前回の訪問

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

15:00-16:00は中休みの時間なのに
14:30過ぎに入っちゃいました。ごめんよ。