今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 焼肉 八七 さん

スポンサーリンク

カルビクッパ

2021年2月13日 土曜日1軒目:奈良市横井 国道169号線沿いの 焼肉 八七 さんで クッパを頂いてきました。
カルビクッパ です。

f:id:hirailand:20210213231225j:plain

カルビクッパ です。

クッパ目当てなのでクッパは確定なのですが、キムチ/カルビ/テールの3種類あったので、今回はカルビクッパを選びました。
これだけだと物足りないので焼肉も注文。
カルビ以外のお肉で2種類。特選ロースと特選ハラミを1人前ずつ注文します。

 

最初に来たのはロース。
霜降り肉厚おにくです。たまねぎもこっそり付いてます。

f:id:hirailand:20210213232207j:plain

特選ロース です。

席でレア気味に焼きます。やわらかジューシーお肉でした。

f:id:hirailand:20210213233855j:plain

赤いのが消える程度の焼き。

ロース焼いてる間にハラミもやってきました。
ロースよりも肉厚です。しいたけもこっそり付いてます。

f:id:hirailand:20210213233915j:plain

特選ハラミ です。

こちらもレア気味に焼きます。歯応えがありながらも ハラミならではのやわらかお肉でした。

f:id:hirailand:20210213233939j:plain

赤いのが消える程度の焼き。

 

などと焼肉を堪能していると、主役のクッパもご登場です。

f:id:hirailand:20210213234005j:plain

カルビクッパ です。

食べやすく小さく切ったカルビが多めに入っており、そのほか、白菜、にんじん、しいたけ、ねぎ、玉子、もやし、ごまが入っています。
白菜はキムチ由来のものでないのがクッパとしては珍しいですね。
お味は意外とあっさりしていたものの、お肉のコクが感じられました。
メニュー表に「〆の御飯にどうぞ。」とあることから、焼肉たらふく食べたあとに欲しくなる”あっさり味”になってるんでしょうね。
小鉢に移して3杯とちょっと。焼肉をおかずにしながら贅沢に頂きました。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210213234054j:plain

お店メニュー



~~ 他メニュー ~~

グランドメニュー。お肉高め。

f:id:hirailand:20210213234140j:plain
f:id:hirailand:20210213234157j:plain
f:id:hirailand:20210213234225j:plain
f:id:hirailand:20210213234242j:plain
ごはん、お肉、セット、一品

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/yakiniku__87
食べログ焼肉八七 - 帯解/焼肉 [食べログ]

TripAdvisor:焼肉八七 (奈良市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

このお店の八七不思議。こっそりどころか がっつりメニューに紛れ込む中華メニュー。
ロースちゃんぽんとか気になります。

f:id:hirailand:20210213234510j:plain

 


tripadvisorのページのURLはお店の名前が入ったものになりますが、「焼肉 八七さん」のページを見ると、”Yakiniku_Eighty_Seven”なんて書いてあったりします。もしかして正しい読み方って。。。
(お店カードには ”hana”って書いてあるので 読み方は”はな”で良さそうです)

 


今日のひみつ

その昔、富雄の名店がコーンポタージュのような見た目のラーメンと形容されていましたが、ここのコーンスープラーメンはもしかすると、、、(未確認です)