今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良中華おかゆ】 汇鑫源(カイシンゲン) さん

スポンサーリンク

五目粥

2021年2月7日 日曜日2軒目:桜井市河合 桜井駅から北へちょっとの 汇鑫源(カイシンゲン) さんで中華がゆを頂いてきました。
五目粥 です。

f:id:hirailand:20210212225347j:plain

五目粥 です。

五目の名前がつくけれど5種類以上の具材の入った中華がゆ。
わかるものだけでも 白菜、人参、しいたけ、しめじ、ねぎ、ヤングコーン、きくらげ、玉子、玉ねぎ、うずらの卵。。。

f:id:hirailand:20210212225414j:plain

アップ

それぞれの具材は小さめにカットされていて、お粥としてさらさら 食べやすくなっていました。


中華がゆとしては塩気が抑え目、やさしい味わい。と最初のひとくち目で感じたのですが、食べてるうちにそんなに薄味ではないと感じました。
食べ続けることでの味覚の変化を計算しているのか、食べ終わるころにはちょうど良いあっさりお粥味でした。


塩気たっぷりの濃い味を求める人にはやはり物足りないとは思いますが、このメニューはあっさりがウリのお粥なのでこのくらいがちょうど良いと思われます。

 

分量は 小鉢に移して3杯とちょっと。

f:id:hirailand:20210212225624j:plain

小鉢んぐ

他にも何か注文しても良かったかもしれない分量でした。
分量お手頃、お値段もお手頃で運動前の食事としてちょうどよく美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210212225658j:plain

こんな形で配膳

f:id:hirailand:20210212225725j:plain

お店メニュー


~~ 他のメニュー ~~

メニュー充実しています。
ランチ用のラーメンと丼のセットメニューが前面に押し出されていますが、グランドメニューがすごいです。

f:id:hirailand:20210212225756j:plain
f:id:hirailand:20210212225811j:plain
f:id:hirailand:20210212225823j:plain
f:id:hirailand:20210212225847j:plain
f:id:hirailand:20210212225914j:plain
f:id:hirailand:20210212225925j:plain
f:id:hirailand:20210212225936j:plain
f:id:hirailand:20210212230115j:plain
f:id:hirailand:20210212230204j:plain
f:id:hirailand:20210212230239j:plain
f:id:hirailand:20210212230249j:plain
f:id:hirailand:20210212230306j:plain
f:id:hirailand:20210212230405j:plain
f:id:hirailand:20210212230501j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログカイシンゲン (汇鑫源) - 桜井/台湾料理 [食べログ]

TripAdvisor:台湾料理 汇鑫源 (桜井市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

ところどころにある似た造りの台湾料理屋さんです。
似た造りなのは どこも元々廃業したコンビニ店舗を改装して作られているせいだと思います。
見た目の共通点だけでなく、メニューの数が多いことも共通点に挙げられます。外国語が飛び交うのも共通かな。

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お昼時に入ったのに先客は1組のみ。。。
あまり流行ってないのかな?と思ったとたんに 新たなお客さんが1組、2組と来店されてました。
もう少しで失礼な印象を持つトコでした。たまたま少ないタイミングだったのですね。