今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ホテル日航奈良ロビーラウンジ ファウンテン さん 2021年4月

スポンサーリンク

ヘーゼルミルク氷

2021年4月10日 土曜日2軒目:奈良市三条本町 JR奈良駅すぐそば ホテル日航奈良ロビーラウンジ ファウンテンさん でかき氷を頂いてきました。
ヘーゼルミルク氷 です。

f:id:hirailand:20210411234258j:plain

ヘーゼルミルク氷 です。

まっしろエスプーマでまるごと包まれた かき氷。
頂上には みかんとキウイが のせられています。

 

白いエスプーマはヘーゼルナッツミルク。
まろやかミルク味。コクのあるミルクで、ミルクのような、どこかで食べたことのあるような味です。個人的にはアーモンドミルクに似ていると思います。

f:id:hirailand:20210411234323j:plain


てっぺんのキウイとみかんは酸味の少ないもので まろやか路線のヘーゼルミルクと相性が良かったです。

f:id:hirailand:20210411234340j:plain


頂上のみかんを食べ尽くしても、氷の中にまたみかんが隠されていたりするので、後半に氷だけしか残らないなんてことは少ないかと思います。

f:id:hirailand:20210411234354j:plain


氷にはヘーゼルミルクエスプーマだけでなく、ほんのり甘いシロップもかけられているように感じました。
全体的に優しい甘さで、説明書きにあるように爽やかな味わいでした。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷メニューはこちら。
ヘーゼルミルク氷は6月末まで。
桜餅氷は5月末までです。
前回まで桜餅氷という名前のついたかき氷メニューがありましたが、あちらはいちごがのったバージョンでもう終了しています。

f:id:hirailand:20210411234418j:plain
f:id:hirailand:20210411234431j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:https://www.nikkonara.jp/restaurant/fountain/
アクセス(公式ページ):アクセスのご案内 | ホテル日航奈良 JR奈良駅西口直結

公式Facebookhttps://www.facebook.com/nikkonara
公式Twitterホテル日航奈良【公式】 (@nikkonara) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/hotelnikkonara/
食べログロビーラウンジ・ファウンテン (Fountain) - 奈良/ラウンジ [食べログ]

TripAdvisor:ホテル日航奈良 ロビーラウンジ・ファウンテン (奈良市) の口コミ27件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 


~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018/2017/2016掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

コロナ禍となり、何かあったときのための連絡先記入をお願いされます。
名前と住所と電話番号。協力しますよ~

f:id:hirailand:20210411234721j:plain

 

 

サーキュレーター活躍されていました。
いや、だけじゃないのか、こっそり空調の風をサーキュレーターが送ってるのか。
連携プレーだったのね。。

f:id:hirailand:20210411234739j:plain



前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日は満席に近い状態で奥の一席とカウンターのみ空いてる状態。
一人客である私はカウンターに座るべきですが、カウンターはかき氷の写真を撮ると必ず逆光になり、どんよりかき氷になることは何度も経験済み。
できれば明るい席に、と思いカウンター席の前で躊躇していると、見透かされたのか お店スタッフの方に「お好きな席どうぞ」と仰って頂きました。
客観的に考えると ものすごく”お好きな席ドーゾ”を要求してしまっていたのかもしれません。。。お恥ずかしい。