今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 森のカフェ さん

スポンサーリンク

奈良のかき氷 柿みつ味 ドリンクセット

2021年7月31日 土曜日3軒目:桜井市山田の 森のカフェさんでかき氷を頂いてきました。
奈良のかき氷 柿みつ味 ドリンクセット です。

f:id:hirailand:20210802222206j:plain

奈良のかき氷 柿みつ味 ドリンクセット です。

この日2軒目のお店に行く途中、このお店の前を歩いて通りました。
このお店はかき氷を出してる雰囲気の無いお店でしたが、
なんとかき氷の のぼりを掲げてらっしゃるではありませんか!

f:id:hirailand:20210802222243j:plain
f:id:hirailand:20210802222302j:plain



2軒目とは100mくらいの距離。
2軒目のあと行ってみましょう。


。。。


2軒目での食事のあと、炎天下の暑さでぐったり。100mくらいとはいえ遠いです。
風通しの良い飛鳥資料館の庭園でしばらく涼んだあとで森のカフェさんに突撃です。

 

お店は5組くらいのお客さんがひしめく大繁盛。しかしカウンター席は何隻か空いてます。お客さんの食事中の楽しい会話が飛び交う中、一番奥に通してもらいました。

 

メニュー確認。数あるメニューの中から かき氷、ありました。
いちごと柿の2種類です。

f:id:hirailand:20210802222431j:plain


柿のほうを注文すると、店員さんから
「セットになっております。テイクアウトなら単品もできますが、、、」
とのお言葉。お店内で単品は無し!? メニューにも確かに記載。。。

f:id:hirailand:20210802222458j:plain


いまさら店を出るのもなぁ、と思いましたので有機アイスコーヒーを付けました。
暑さでぐったりするほどなので 水分多めでいきましょう。

 

しばし涼しい店内から暑い外の景色を眺めながら待ってると
かき氷登場です。

f:id:hirailand:20210802222525j:plain


有機アイスコーヒーも登場です。

f:id:hirailand:20210802222608j:plain
f:id:hirailand:20210802222619j:plain

 

先にコーヒーに手を付け、心地よい苦みと冷たさに癒されます。
全部飲み干しそうになるのを我慢して、
かき氷です。

 

てっぺんには柿のコンポート(?)
お酒のアテに、似たような見た目のがありますが違います。
しっとり、柿だけの甘さを感じる味わいでした。

f:id:hirailand:20210802223202j:plain

 

氷はやわらか、見た目はさらさら、でもしっとり。
すくった分だけすくえる 冷たすぎない 良い氷です。
。。。これは単なる水の氷? ミルク入ってる??
ミルクのコクは無いような、、、でも水だけじゃないような。。。
しばらく氷だけを食べてみるも よくわからず。。。

f:id:hirailand:20210802223224j:plain


柿シロップのほうは柿の味のほかに何か風味を感じるのですが、これもよくわからず。お酒?なんじゃろな?

f:id:hirailand:20210802223243j:plain


かけてみました。

f:id:hirailand:20210802223259j:plain


氷もシロップも結局わからず仕舞いの要素がありましたが、わからないながらも、味は美味しいものでした。
ごちそうさまでした。

 


~~ 他のメニュー ~~

セットメニューで選べるお飲み物

f:id:hirailand:20210802223327j:plain
f:id:hirailand:20210802223343j:plain


他のメニュー

f:id:hirailand:20210802223406j:plain
f:id:hirailand:20210802223417j:plain
f:id:hirailand:20210802223431j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:明日香 森のカフェ ようこそ森のカフェへ

アクセス(公式ページ):https://mori-no-cafe.com/access/
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ森のカフェ - 岡寺/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

ストローは紙ストローでした。

f:id:hirailand:20210802223616j:plain


これがホントの車止め。

f:id:hirailand:20210802223639j:plain



今日のひみつ(食べた日のひみつ)

配膳時にシロップかけてお召し上がりくださいとのご説明を頂きました。
このシロップは柿かな?色からして柿っぽいけど念のため聞いておこう。
「これは柿のシロップですか?」
「はい、かき氷のシロップですよ」
コーヒーのシロップの可能性もあるから、かき氷のほうのシロップですよ的ご返答ですねーーっ!?
くじけず、「えと、柿の味のシロップですか?」
「え、はい、柿のシロップです」
伝わったご様子。。
まぎらわしい聞き方をしてごめんよ。