今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 粟 ならまち店 さん

スポンサーリンク

『清澄の里 粟』はらんきょうと桃の氷

2021年8月14日 土曜日5軒目:奈良市勝南院町の 粟 ならまち店 さんでかき氷を頂いてきました。
『清澄の里 粟』はらんきょうと桃の氷 です。

f:id:hirailand:20210826013422j:plain

『清澄の里 粟』はらんきょうと桃の氷 です。

小ぶりながら フルーツやクリームがてっぺんにみっちり詰まっているかき氷。
ひときわ目立つ赤いのが はらんきょう(すもも)ですね。
隣の見るからにみずみずしい桃や、うっすらとはちみつのかかったヨーグルト。
赤い色には緑色。ミントの葉も添えられています。

f:id:hirailand:20210826013446j:plain

赤いの。はらんきょう。甘酸っぱいです。ラズベリーに似てる酸味ですね。中身はとろとろ食感。良いですね。

f:id:hirailand:20210826013502j:plain


桃はとても柔らかいのに食感がありとても新鮮でジューシィ。果実としてとても甘いです。

f:id:hirailand:20210826013517j:plain


ヨーグルトには はちみつ。単なるヨーグルトだけではないまろやかさと酸味になってました。果物と一緒に頂くととても良い組み合わせになっておりました。

f:id:hirailand:20210826013532j:plain


氷にかかる赤いシロップはなんでしょうね。はらんきょうなのかな?ほんのり甘酸っぱいけど酸味より甘みのシロップです。

f:id:hirailand:20210826013546j:plain


氷はふわふわで冷たすぎず すくったとこだけすくえる 良い氷。食べやすいです。

f:id:hirailand:20210826013559j:plain


氷の底のほうには はらんきょう果実が再び待ち構えています。
またさらにその下にはゼリーが隠されています。グレープフルーツのような爽やかな味わい。よい味変。。。
ゼリーの層にはバジルでしょうか細かく刻んだ葉っぱがところどころに見え隠れ。

f:id:hirailand:20210826013614j:plain


小さいけれど色々な味が詰まっているかき氷で とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210826013626j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

お店の外に貼りだしてあります。
提供形態、整理券入手方法なんかも記載されています。

f:id:hirailand:20210826013650j:plain



~~お店の情報~~
公式ページ:プロジェクト粟|奈良県奈良市の粟 ならまち店の店舗紹介

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ粟 ならまち店 (アワ) - 近鉄奈良/郷土料理(その他) | 食べログ

TripAdvisor:粟 ならまち店 (奈良市) 最新のレストランの口コ(2021年) - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

樫舎さんのお隣の有名なお店。今まではかき氷は出されてないように思いましたが、今年から出されるようになりました。
かき氷を食べられる時間帯は15:00~16:00、16:30には退店というルールのようです。
かき氷を頂くためには整理券が必要。整理券は朝10:00から配布開始です。
この日は10:00に行くとすんなり整理券もらえました。まだあまり知られていないせいかな?
このルールはお店外に貼りだされているメニューのとこに記載されています。

 

営業時間についても貼り紙が。こちらは夜の営業時間ですね。

f:id:hirailand:20210826013845j:plain


お店の外。

f:id:hirailand:20210826013900j:plain


自分が通された一番奥の部屋。

f:id:hirailand:20210826013916j:plain

 


過去の訪問一覧:今回初めてです。(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

自分の他にお客さんが全然来ないなぁ、と思っていたら、
自分の通された一番奥の部屋に行く途中に他にも部屋があったようで、それぞれの部屋にお客さん1組ずついらっしゃったようです。
ダイナミックなソーシャルディスタンス。個室提供できるお店はすごいですね。