今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 すざくあん さん

スポンサーリンク

クランベリー

2021年9月26日 日曜日1軒目:奈良市六条町 の すざくあん さんでかき氷を頂いてきました。
クランベリー です。

f:id:hirailand:20211004012704j:plain

クランベリー です。

今年全然入れなかったお店。
開店時間を過ぎたあたりにお店前を通過するよう調節して出かけたこともあるくらいだけれど、いつも開いてない印象。
大変なご時世なのでお店の都合もあるだろうとおもっていましたが。。。

f:id:hirailand:20211004012742j:plain


自分の都合で出かけるのが遅れたこの日、12:00過ぎに すざくあんさんトコのお店前を通過しようとすると、、、


お店開店してました。


予定になかった日に限って開いてるパターンですかーっ

f:id:hirailand:20211004012803j:plain


緊急左折、
ぎゃりぎゃりぎゃりぃー
自分で言いながら歩行者や後続こっそり車両とかないことを確認してから安全に左折。


新車だからね。 (新車じゃなくても、ですよ)


しかし、Pと書いてるエリアが中々の自由空間。

f:id:hirailand:20211004012903j:plain


「ここに停めてね」的な線引きや、車停め的2つブロックも見当たりません。
あるのは自由駐車な自動車2台。他住宅の住人の車のように思えます。どこに停めてもこれらの車が出られない位置関係になりそうです。
しょうがないのでなるべく邪魔にならないトコに仮停めし、お店の人に聞いてみました。
「どこ停めてもらってもよろしいです!自由です!」
自由すぎて困っていたけど、ホントに自由でいいなら仮停めは心の中で駐車確定にしておきました。

 

かき氷注文の前に気になる質問をぶつけてみました。
「開店時間って11:00ですよね?」

 

帰ってきたカウンターブロウ。
「12:00ですねん」

 

今まで11:00過ぎにお店前通過で様子を伺っていたのは意味のないうろつき行為だったと判明。過去の自分、ほんのりストーカーだったようです。イケマセンネ。
などと他人事のように思いながら現実逃避を済ませ、
かき氷を選びます。

f:id:hirailand:20211004013000j:plain


以前の看板メニューはマンゴー。今はいっぱいあるメニューの中で心惹かれるものは、、、
ほかのお店でもあまり見ない クランベリーにしました。

 

2階へどうぞ、とのことで上がって待機します。
途中こんな貼り紙が。いろんな事情コミコミ貼り紙ですね。

f:id:hirailand:20211004013102j:plain

 

しばらくして やってきましたかき氷。

f:id:hirailand:20211004013119j:plain


けっこうな量のクランべリジャムがかかっています。

f:id:hirailand:20211004013143j:plain


見た目ラズベリーみたいですけどクランベリーです。
ひとくち口に入れると 甘酸っぱい味。けれどラズベリーみたいに酸っぱくはなく、甘さも抑えられています。
氷はふわふわで 冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷です。

f:id:hirailand:20211004013157j:plain


わかりにくいですが、ミルク成分もかかっています。クランベリミルクとしての味わいも楽しめます。

f:id:hirailand:20211004013222j:plain

 

氷の中にも隠れていました。これもクランベリーだと思います。

f:id:hirailand:20211004013236j:plain


変わらぬ甘酸っぱさと まろやかミルクを楽しみながら頂けました。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211004013251j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

あら。かき氷以外のメニューを撮ってない。。
からあげとかがありました。

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:すざくあん/SUZAKU-AN

アクセス(公式ページ):
公式FacebookFacebook

公式TwitterSUZAKU-AN(もくもく) (@dL31HwAfB2ZHXMs) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/SUZAKUAN/
食べログすざくあん - 西ノ京/からあげ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

店内。何かを見つめる猫さんたち。
あ、わたしか。なぁんだ。

f:id:hirailand:20211004013519j:plain
f:id:hirailand:20211004013527j:plain



奈良かき氷ガイド2016にも記載されていたテクニックですね。
今はトップ層の豪華な作りに封じられる傾向にある技です。。

f:id:hirailand:20211004013612j:plain



 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

しまった。にくぱん。わすれてたー