今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 韓国料理 ポゴシッタ さん

スポンサーリンク

クッパセット

2021年12月5日 日曜日2軒目:奈良市角振町 小西さくら通り沿いの 韓国料理 ポゴシッタ さんで クッパを頂いてきました。
クッパセット です。

 

場所は近鉄奈良駅近く、小西さくら通り商店街。
先月新しくできた韓国料理屋さん。
名前は、、、、なんでしたっけね。。。
ええと。。。1F。。読めぬ。

f:id:hirailand:20211209004103j:plain

はんぐる

奥まで進めばわかるでしょう。。。
。。。なんですと。

f:id:hirailand:20211209004124j:plain

はんぐる

すこし進むと右端に日本語表記が!

f:id:hirailand:20211209004213j:plain

なになに。。
ぅぅ。。。ボ(BO)なのか ポ(PO)なのか どっちー!?
半濁音〇が潰れたのか、濁音1個欠けなのかーー

f:id:hirailand:20211209004230j:plain


ネットには日本語で書いてあった店名表記があったと思いますが、
なんとか実店舗で店名表記を見つけたい。。。
外のメニューを確認。
えーと、、
クッパあるよ、うへへ。
じゃなくて店名。。。

f:id:hirailand:20211209004256j:plain


ありました。
ポですPO。ぽぽぽぽーん。
ポゴシッタさんです。

f:id:hirailand:20211209004308j:plain

 

 

よし、すっきり。お店に突撃です。

 

お店に入るとお昼なのに暗めの店内。
テーブルは半分以上が埋まる盛況ぶり。
入り口にあったのと同じネオンサインでいろいろと描かれています。

f:id:hirailand:20211209004349j:plain

自分の案内された席のそばにも描かれています。
英語も混じっていますが、ほとんどがハングルです。

f:id:hirailand:20211209004500j:plain

そのほかに どこかで見たことがあるような しかまろさんも。

f:id:hirailand:20211209004514j:plain


テーブルに置かれたメニューを見て、注文の品を決めます。
クッパセットがあるのでこれに決定。辛さが「辛め」と「控えめ」の2種類から選べるとの事。「控えめ」にします。
厨房と客席を忙しなく行き来する店員さんを手頃なタイミングで捕まえ(?)
クッパセットください。控えめで。」と注文しました。

 

あとは待つのみ。

 

するとすぐにお水とグラス登場。
ぅ。。。注文するのが早すぎたのかもしれません。

f:id:hirailand:20211209004542j:plain

個人的には いらっしゃませ的おもてなしオヒヤを受けたのち
注文するのが流れだと思ってるので 店の応対を待たず勇み足をしてしまいちょっと反省。

 

それにしても読めません。
。。。お水ですよね?

f:id:hirailand:20211209004603j:plain

お水でした。

などと出来もしないハングル解読を試みたりしていると
まずセットメニューの”おかず”が運ばれてきました。

f:id:hirailand:20211209004617j:plain


ちょいゆでブロッコリー、カクテキ、豆もやしナムル、揚げギョウザ(?)
ちびちび頂きながら待ちます。

 

呼び出し用のベルが”チンッ”と時折り鳴る中、店員さん行ったり来たり。
「お客に呼ばれまくりじゃのぅ。。」
などと思ってましたが、
よく見ているとベルが鳴って向かうのは厨房カウンター。
どうやら「料理が出来たよ、持ってけ」のベルのようです。
それに気付くとベルの聞こえ方が違ってきます。
お客からひっぱりだこベルから
はたらけぺしぺし馬車馬ベルに。。。ガンバッテ。

 

店内で流れる若い男性グループの映像。
時折り流れるCMや「広告をスキップ」の文字はどこかで見たことがあるような。。。
商用利用できるんですねー

f:id:hirailand:20211209004653j:plain



とか店内観察を続けながら、”おかず”を食べ尽くす頃、注文から15分くらいでクッパ登場。

f:id:hirailand:20211209004713j:plain


熱々の石の器で 小鉢はナシ。
玉子は溶かずにそのままドボンのあまり見ないタイプ。本場はそうなんじゃろか。
おだしが効いてそうなスープが良いですね。

f:id:hirailand:20211209004811j:plain



。。。。
なまたまご つついてぐりぐり 溶き卵
雑炊な見た目になりました。食べる準備はOK。改めて いただきます。

f:id:hirailand:20211209004925j:plain



。。。。
これは小鉢じゃないですよね。

f:id:hirailand:20211209004941j:plain

小皿です。

熱々のまま 小ぶりのおたまでGO。
表面だけすくうように食べていきます。

f:id:hirailand:20211209005101j:plain


具材は豆もやし、ぜんまい、ねぎ、たまご、しめじ、えのき。
もやしとねぎはシャキシャキ感の残る感じ。きのこ類はやわらか状態。ほどよい歯ごたえと、ずびずび頂けるごはんとたまご。


見た目通り、辛さはほぼありません。”控えめ”という注文通り。


雑炊と言われても ちょっと中華風の雑炊かと納得してしまう出来です。良いですな。
小鉢に移してないので どれくらいの分量だったか分からなくなりましたが、最初に思った少なめの印象よりは多く感じました。ランチセットとして1078円なら妥当な分量かな。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211209005131j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

f:id:hirailand:20211209005205j:plain
f:id:hirailand:20211209005212j:plain
f:id:hirailand:20211209005220j:plain
f:id:hirailand:20211209005239j:plain
f:id:hirailand:20211209005248j:plain
f:id:hirailand:20211209005256j:plain
f:id:hirailand:20211209005310j:plain
f:id:hirailand:20211209005325j:plain
f:id:hirailand:20211209005333j:plain

f:id:hirailand:20211209005355j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ韓国料理 ポゴシッタ 奈良店 - 近鉄奈良/韓国料理 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

メニューにあった、
「お子様 食べ飲み放題」の言葉に一瞬ギョッとしました。
まさかね。