今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

2021年に食べたかき氷の集計をしてみました。

スポンサーリンク

2021年にブログにアップした飲食の集計してみました。

こんな感じになりました。
かき氷は260杯。
小さな2杯でひとつの商品”シェア氷”は1杯としてカウント。
神社の献氷おさがりは1杯(商品扱い)としてカウント。
としました。

 

f:id:hirailand:20220108221559j:plain

 

基本、休日である土日しか行ってないはずなんですけどね。
200超えちゃうんですね。3日で2杯? 週に4、5杯のほうが分かりやすいでしょうかね。
世の中には300とか500とかいう人もいらっしゃるらしいので、それを考えたらきっと まだまだなんでしょうね。

 

夏場は多く、冬場は少ない。4月にやや多いのは ひむろしらゆき限定氷の影響だと思います。
季節によってムラがあるのは
・冬場はかき氷提供店が少なくなる
・同じ月に同じお店に2度行かない、とか変な制限を自分でかけてる
というのが一番影響しているんでしょうね。

 

同じ月に2度行かない、というようにしていると 提供してるお店自体減る季節は自動的に少なくなりますね。
何故そんな制限をかけてるのか。
そうしておかないと 私は同じ店ばっかり行きますからね。いろんなお店に行くように仕向けないと。
未だに私は「奈良で一番ヨイかき氷を出すお店は?」と聞かれたら、
「わかりません。」と答えるしかありません。
だってまだ奈良のすべてのお店に行ったわけではないですからね。なるべくたくさんの奈良のお店に行ってみたいです。
今年はどれだけ行けるでしょうか。。

f:id:hirailand:20220108221857j:plain

 

今日のひみつ

雑炊少ないなぁ。出してるお店が少ないですからねぇ。
300くらい行かないかなぁ。