今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 大仏いちご さん 2023年9月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

まるごとフルーツ氷(いちご)

2023年9月16日 土曜日2軒目:奈良市三条町 の 大仏いちご さん でかき氷を頂いてきました。
まるごとフルーツ氷(いちご) です。

 

【前回までのあらすじ】
奈良かき氷ガイドに掲載されてる お店に行ったら
スタンプ押してもらうってチャレンジしてるのに
大半が押せてないまま気付けばもう9月!

9月に提供終了しちゃうお店が7店もあるのに残り2週間!
どうなっちゃうの!?

-----------------

 

なんだか変な書き出し。

行けるお店は全部行くでごわす。
次はこの日の2軒目。

 

いちご屋さん。
大仏屋さんでは無いはずの
大仏いちごさんです。


お手頃価格のかき氷を提供されています。
という気分で行ったら こんなものが。
贅沢品まで扱ってらっしゃいました。

 

しかし私は奈良かき氷ガイド掲載店に訪れたのなら掲載メニューを注文すると決めているのです。
いちごのまるごとフルーツをオーダー。
テイクアウトも可能ですが、店舗の飲食スペースでいただきます。


注文してから空いてる席に座り ほけーっと呆けます待ちます。


約3分ほど呆けてる待機してると かき氷到着。手渡されます。


持ったままデジタルカメラを手元に引き寄せ撮っています。
部分的に撮るのは難しく ついうっかりブレちゃいます。(こんな状態でなくとも普段からブレます)
鹿のクッキーです。サブレだったらつまらないダジャレが炸裂するところでした。
さくさくのクッキーでしたよ。


氷は凍らせたいちごを削ったもの。
見た目よりはふわふわした感じの氷。甘みよりも酸味が印象的ないちごです。
酸味好きな私としては好みのイチゴです。


氷の部分にはミルク。あっさりした味わいで甘たるくありません。
器、スプーンを持つ手。カメラに持ち替えは困難なことから氷部分の写真は取り損ねです。


大部分はこのいちごとミルクを同時に食べることとなり、普通にさっぱりした甘さのいちごミルク味かき氷。
あっという間に完食です。
いや、まだミルクが残っています。。。
しかし、この状態はコップのように容器を傾けて飲むと「容器底」と「持ち手底」からのミルクの襲撃を受けてしまいます。どちらかは口に入らず、顔や衣服に大ダメージです。
スプーンではすくいきれません。。


対処できずフリーズすること約10秒。
。。。。。
「持ち手底」を下に。「容器底」を上に配置し、コップのように傾けて飲むことで、なんとか残りミルクをダメージ負う事なくいただけました。
なんだか頭使って乗り切ったかのような感動に心奪われ、つい「こういう配置にして飲んだよ」写真を撮り忘れてしまいました。

 

真の完食。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

まだちょっと残っているのでは?

 

 

~~ 他のメニュー ~~

いろんなかき氷とソフトクリーム、ドリンクなど。


いちじく そのものもありました。メイン商品の大福撮り忘れ。



~~お店の情報~~

公式ページ:https://daibutsu-ichigo.com/
アクセス(公式ページ):https://daibutsu-ichigo.com/#access
公式Facebook大仏いちご奈良 | Nara-shi Nara

公式Twitter大仏いちご🍓奈良 (@daibutsu_15) / X

公式Instagramhttps://www.instagram.com/daibutsu.15_official/
食べログ大仏いちご - 近鉄奈良/大福 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2022掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)


 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ここでもまた もう1品(いちご大福狙い)注文するはずが忘れてしまったことはヒミツ。

 

 

--------------

2023/9/22:一部文章になっていなかった部分を修正