今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 オテンキパーラー さん 2023年9月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

雨 –AME-

2023年9月16日 土曜日3軒目:奈良市高天町 変なホテル1F のオテンキパーラー さん でかき氷を頂いてきました。
雨 –AME- です。

 

えーと、お天気パーラーさん。


2年前には【奈良かき氷】 お天気パーラー さんとしてブログを書いたはずだけれど、
いつの間にか オテンキパーラーさんになってらっしゃいます。
。。。。同じお店ですよね?

 

確かめてみましょう。
シンのOTENKI PARLORさんなら ハレ、アメ、クモリの3種のかき氷があるはずです。
お店 突撃。

 

お店の人に来訪を告げると
お好きな席へどうぞー、とのお言葉。

 

半分くらい席が埋まってる状態。
あまり考えずに他の人との隣接を避けて着席すると
自然と大きめテーブルに。
1人なのに最小テーブルである2人席に着かず、
4人席に着席してしまいました。

 

お店の人に渡されたメニューを見れば、期間限定メニューのページに しっかりハレ、アメ、クモリの3種のかき氷が記載されていました。
よかった。同じお店でした。(そりゃそうです)

 

安心して奈良かき氷ガイドに掲載されているメニュー、「雨」を注文。
しばし待ちます。


。。。。。


注文から約9分でかき氷ご到着。
パステルカラーの雨模様。
さっそくいただきましょう。

 

氷の青いところ。ガリガリ君や角10棒とか思い浮かべる味わい。
甘さ控えめで甘たるくない、世にいうサイダー味でしょうかね。さわやかな感じがします。


頂上の白いのは、意外にも綿菓子でした。メレンゲかな?と思いましたが違いました。
スプーンだけでは小分けに出来ないので ちょいと食べづらいです。ひとくちで全部頂ける大きさではありました。綿菓子だけあってとても甘いです。


氷の表面に散りばめられている赤や黄色のキラキラは琥珀糖。
甘すぎず、ジャリジャリ食感が楽しめる変化球。


青い表層の下には赤い層。
これは、、、ぶどう味。なんの種類かわかりませんでしたが、メニュー表には巨峰シロップと書いてました。
甘さ控えめぶどう味。あと味ほんのりぶどうの渋みがとても良いです。


赤い層の下にはバニラアイス。周囲の氷よりはやや甘く感じました。


見た目には気付かず、口の中に入ってから気付いた ちゅるりん素材。
りんご味。当然(?)銘柄まではわからないけどリンゴゼリーです。


他ではあまり見ない味の組み合わせで 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー



~~お店の情報~~

公式ページ:おてんきパーラー | 週末シトロン販売所 | 奈良

変なホテルページ:レストラン | 変なホテル 奈良【公式】

公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/otenki_parlor/
食べログオテンキパーラー (OTENKI PARLOR) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2021掲載店 (2015はかき氷MAP)




過去の訪問一覧(ここをクリック)


 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お店に入るとき、入り口にあったメニュー看板にかき氷が無く、もうかき氷提供終了!?などとビビってしまったのはヒミツ。