今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 メリメロ さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年8月1日 土曜日2軒目:生駒市 南生駒駅近く メリメロさんでかき氷を頂いてきました。
チーズティとレモンのかき氷 です。

 

商品のイラストに
チーズクリームエスプーマ、レモン氷、
ミルクゼリー、紅茶ゼリー、と素材の説明書きがあります。

f:id:hirailand:20200804223910j:plain

チーズティとレモンのかき氷 です。

f:id:hirailand:20200804223933j:plain

上から

f:id:hirailand:20200804223950j:plain

お店メニュー

お店の中のカフェスペースで頂きましたが
テイクアウトと兼用と思われる容器に入れられてのご提供。
てっぺんのエスプーマはチーズ風味シロップ漬けレモンスライスも刺さっています。
その上にちりばめられてるのはクッキーかゴーフレットみたいなのを砕いたもの
エスプーマの下にはレモン氷。酸味やや強めの味わいです。暑さにやられてる体には心地よいです。
レモン氷は埋まってるため、ふわふわ氷というよりはやわらかシャーベットです。
そんなレモン氷を掘り進めていくと、白い層。ミルクゼリーと記載がありましたがぷるぷる感はありません。
しかしミルク感はしっかりとありました。
そして最下層、紅茶ゼリー。こちらはぷるぷる感たっぷりのゼリーで紅茶の風味・味わいもしっかりありました。
さっきのミルクセリーとあわせてミルクティー
レモン氷とあわせてレモンティー
もうあまり残ってないけど、てっぺんエスプーマでチーズティとして楽しめます。
これは溶けた後の事を考えての器や構成なのかもしれません。
ストローも添えられてましたしね。
そんないろんな想像を巡らせながら美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 


他には~

新コロさん対応なのか、店内飲食用のかき氷の容器に入ったかき氷は無く、
ドリンクグラスに入ったかき氷が2種だけでした。

f:id:hirailand:20200804224145j:plain

気になるピーナッツシロップ

 

小学生までのおこさま限定のテイクアウト専用のものが別途2種あるようです。

f:id:hirailand:20200804224209j:plain

パチパチキャンディは”ぽっぴん何とか”のアレなのですかー

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら(地図は無いようです)

ameblo.jp

 

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

今までは暗峠を歩いた時の利用でしたが
今回はじめて南生駒駅から行きました。
。。。慣れた道のはずが なぜか迷いました。