今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 菓匠 千壽庵吉宗 奈良総本店 千壽茶寮 さん 2021年6月

スポンサーリンク

濃厚抹茶ミルク氷

2021年6月19日 土曜日2軒目:奈良市押上町の 千壽茶寮 奈良総本店 千壽茶寮さん でかき氷を頂いてきました。
濃厚抹茶ミルク氷 です。

f:id:hirailand:20210621001049j:plain

濃厚抹茶ミルク氷 です。

緑と白の鮮やかな組み合わせ。頂上の鹿の子豆が輝くかき氷。

f:id:hirailand:20210621001350j:plain

ダークグリーンになりがちな抹茶なのに、ミルクのせいもあってかとても明るい色合いで見た目にも美味しそう。
抹茶自体は甘くなく、渋みもほとんどなし。かと言って 薄いわけでもなく、しっかりと抹茶味。

f:id:hirailand:20210621001414j:plain


ほんのり甘いミルクシロップが抹茶と合っていて
鹿の子豆3種類も同じ系統の甘さなのか、氷や抹茶と一緒に食べても それぞれの甘さが違和感なくすんなり入ってきます。美味しいです。

f:id:hirailand:20210621001434j:plain


抹茶だけ、ミルクだけ、豆だけ、それぞれちびちび食べるのも、甘さの度合いが違ったり、すっきり感が違ったりで楽しいです。
氷の終盤にはわらびもち。冷たいはずなのにやわらかぷるぷるです。さすがはこのお店の看板商品。氷をたべてわらび餅で〆る。いつもながらの定番の美味しさでした。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210621001506j:plain

お店メニュー

 

 

~~ 他のメニュー ~~

千壽茶寮メニュー全体

f:id:hirailand:20210621001556j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:千壽庵吉宗 WEB店 / TOPページ

アクセス(公式ページ):千壽庵吉宗 WEB店 / 店舗のご案内

公式Facebookhttps://www.facebook.com/senjyuan.yoshimune.nara/
公式Twitter千壽茶寮 奈良総本店 (@senjyusaryou) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/nara_warabimochi/
食べログ千壽庵吉宗 奈良総本店 - 近鉄奈良/和菓子 [食べログ]

TripAdvisor:千壽庵吉宗 奈良総本店(千壽茶寮 奈良総本店) (奈良市) 最新のレストランの口コミ(2021年) - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)
かき氷ガイド 2017/2016には今はなき学園前店舗が掲載

 

店員さんサイドの密が気になるほど 茶寮内に店員さんがたくさんいらっしゃいました。(5名?)新しく入った方なんでしょうか、初心者マークを付けてる方なんかも。

 

前回の訪問

https://hirailand.com/entry/2021/04/18/070000

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

カウンター席。むかしは読み物がたくさんあったのにのぅ。これもコロナ禍のせいですね。。