今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 菓匠 千壽庵吉宗 奈良総本店 千壽茶寮 さん 2021年4月 (ひむろしらゆきWEEK特別提供メニュー)

スポンサーリンク

完熟デコポン生搾り!おでこちゃんミルク氷

2021年4月17日 土曜日1軒目:奈良市押上町の 千壽茶寮 奈良総本店さん でかき氷を頂いてきました。
完熟デコポン生搾り!おでこちゃんミルク氷 です。

f:id:hirailand:20210418005725j:plain

完熟デコポン生搾り!おでこちゃんミルク氷 です。

房の皮をきれいに剥いた果実とデコポン果汁が 鮮やかな黄色を作り出しています。
果実はてっぺんだけでなく氷の中にもあり、けっこうな量が入っています。
てっぺんのも氷の中の果実も ぷりぷりでジューシィです。

f:id:hirailand:20210418005851j:plain


酸味ほとんどなしの甘い柑橘果汁。べたつく感じの一切ない甘さ。デコポンの甘さだけなんだそうです。
100%濃縮還元のような、”濃さやコクはあるけど爽やかさのない”ものではなく、柑橘の甘さやコクがあるのに爽やかな感じ。ミルクとの相性もよくミルクの甘さとデコポンの甘さが何ともいえない絶妙な味わいとなっています。

 

ミルクと一緒になったデコポン果汁のふわ氷を 口の中で溶かし、

f:id:hirailand:20210418005942j:plain

剥かれたデコポン果実を口の中で果汁をじゅわ~っと。

f:id:hirailand:20210418010038j:plain

心地よい柑橘の甘味と味わいが体に染み込んでいくようです。
後味もすっきりしてました。

 

ゆっくり味わいたいけど、これはかき氷。早く食べないと溶けてしまって食感が失われてしまいます。
氷が溶け切らない程度にゆっくりたべたくなるほど、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

千壽茶寮メニュー全体

f:id:hirailand:20210418010114j:plain


かき氷

f:id:hirailand:20210418010141j:plain
f:id:hirailand:20210418010155j:plain
f:id:hirailand:20210418005925j:plain
f:id:hirailand:20210418010206j:plain

 

新作。気になります。

f:id:hirailand:20210418010300j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://senjyuan-shop.sakura.ne.jp/
アクセス(公式ページ):千壽庵吉宗 WEB店 / 店舗のご案内

公式Facebookhttps://www.facebook.com/senjyuan.yoshimune.nara/
公式Twitter千壽茶寮 奈良総本店 (@senjyusaryou) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/nara_warabimochi/
食べログ千壽庵吉宗 奈良総本店 - 近鉄奈良/和菓子 [食べログ]

TripAdvisor:千壽庵吉宗 奈良総本店(千壽茶寮 奈良総本店) (奈良市) の口コミ21件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)
かき氷ガイド 2017/2016には今はなき学園前店舗が掲載

 

お店の外。予告広告。
予告であること、今はまだ無いよ、予定期間はいつからだよ、をわかりやすく記載しているのは いいですね。
消費者は混乱しないし、広告として正当な効果が発揮されていて とてもいいです。

f:id:hirailand:20210418010554j:plain
f:id:hirailand:20210418010603j:plain



前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ひむろしらゆきWEEKの特別メニュー目当てで来たのですが、
新作かき氷もリリースされており、お店前で大葛藤。
長いこと食べ損ねてきたメニューであり、ひむろしらゆき特別メニューであるデコポンか、
どんなのか興味津々の新メニューか、、、、
本当にお店前で30秒くらい固まっていたのはヒミツです。