今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

辛丑(かのとうし)から壬寅(みずのえとら)になったことで ねこばさみも ”うしカラー”から”とらカラー”に

スポンサーリンク

寝正月明けました

年が明けて
さらに日が明けると
一月二日。
寝正月終了です。出歩きます。

 

年が変わっても、普段の行動はあまり変わりません。

 

ですが、持ち物が少し変わります。
といっても昨年、いや、おととし からやりだした外食用のマスク置きを新しくします。
マスク置きと言っても使い捨てのものではなく、
”ねこばさみ”を使用。(正しい使い方ではないと思います)
使い捨てではないので、帰ったらファブリーズを ばすばす噴射しています。

 

このねこばさみ交換は、昨年も年が変わったタイミングで行いました。

 

 

昨年と同じルールで交換します。
丑年から寅年になるということで
黒毛和牛なこの子から

f:id:hirailand:20220101210142j:plain

なんかちょっと見えてる

虎の模様に見えなくもないこの子にチェンジ!

f:id:hirailand:20220101210220j:plain

虎毛桃リボン

写真だと薄い色になるなぁ。実物はもうちょっと山吹色なんですがねぇ。
まぁ実物良ければいいでしょう。

現在の黒を継続使用でブラックライガーという案もありますが、
「え、今年 エビ年?」とか言われそうなのでやめておきます。

 

2つ並べるとこんな感じ。

f:id:hirailand:20220101210237j:plain

引継ぎ式

 

黒い子はご隠居してもらいます。

f:id:hirailand:20220101210253j:plain

先輩のもとへ

このねこばさみ以外は大きく変わることは無し。
”年末年始”というよりは”12月と1月”です。

 

変わりなくやっていけたらと思います。

 

今日のひみつ

卯も買っておくべきか。。。

 

そうか、来年は”みずのとう”なんですね。。
”水の塔”とか”ウォータータワー”なんて名前のトコは60年に一度の~なんて事が言えそうですね。
なんて思ったり。