今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良 気になるお店】 中華料理 旺府 さん

スポンサーリンク

本日のおすすめ

2023年5月6日 土曜日:生駒郡三郷町の 中華料理 旺府 さん で昼ごはんを頂いてきました。
本日のおすすめ(カレーラーメンとやきめし小) です。

ネット情報で旺府さんトコでかき氷をお始めになるとの情報を得たので行ってみました。
が、お店にはそんな情報はなく普通にお昼ご飯をいただきました。
お店ルールとか知りたかった。。。


あとで調べると中華屋さんの休みの日などを活用して営業されるようで
定休日は日曜日なので自分でも行けそうですが、完全予約制でインスタグラム必須のようです。
予約できず、インスタグラムアカウントの持てない私にはハードルの高いお店。いや今世紀中には行けるよう頑張らないと。うん。
かき氷を提供する際は屋号が「氷華旺府」さんになるみたいです。氷の華の食欲旺盛の旺に府中のフーですね。

 

かき氷については以上。以降は単なる「町中華でお昼ご飯」です。

 

 

前回のお店利用は何年か前にウォーキングで大阪から奈良へ県境部分を歩くコースに挑んだ時のこと。
前回の食事写真は見つからず。私が食事写真を撮るようになったのは2017年以降なのでそれ以前の利用ですね。
利用コースは自分史上唯一(ホント?)道に迷ったマップ「【大阪-16】河内から大和へ竜田古道コース 約12km」です。
覚えているのは、、、
・前半、人様のぶどう畑に侵入してるかのような道のり、
・大幅工事で地図通りの道じゃなくなってるコース、
・真っ暗な状態で訪れた龍田大社コワイヨ、
唯一事前にお店の場所だけ調べてた美味しかった中華屋さん

 

 てくてくマップ
 https://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/

 【大阪-16】河内から大和へ竜田古道コース 約12km

 https://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/osaka16.pdf

 

「あー、横の人が食べてるアレもいいなー」とか、その時自分が食べたものが美味しかった記憶はあるのですが、当時のそれらのメニューが何だったのか全く記憶になし。

 

お店に行けば思い出すかもー、と軽い気持ちで今回伺いましたが、思い出せなかったので「本日のおすすめ」というある意味確実なメニューを頂きました。

 

先客さんが結構いらっしゃったのですが、すぐに運ばれてくるお料理。


シンプルで良い感じ。いただきますよ。

 

やきめし。。パラパラすぎず、油 多すぎずのちょうど良いしっとりやきめし。味は濃過ぎず塩やスパイス系を抑えた感じ。
そんなやきめしをひとくち食べた後、、、


麺の他はネギと豚肉だけっぽいカレーラーメン。。
中華の味わいのあるカレースープ。カレーショップやお蕎麦屋さんのものとは違う中華のカレー。とろみはほとんど無いもののコクはしっかりとあり、しっかりカレーの味もしています。中華味もカレー味もどちらもしっかり感じます。甘たるさは無く全部飲めちゃうスープです。

そんなカレーラーメン。相方として出てきたやきめしとの相性がとても良いです。この世にカレーチャーハンなるものが存在している事がなんとなく理解できるような気がします。

 

ぁぁ。ちょっと後悔。麺2玉に出来るって書いてあったのを思い出しました。
時すでに食べ終わり。

。。。これで650円かぁ。
異常にお安いのに 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

店内メニュー

 

 

~~お店の情報~~

中華料理 旺府さん
公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ旺府 - 三郷/中華料理 | 食べログ

TripAdvisor:旺府 (三郷町) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

氷華旺府さん
公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/hyouka_oufu/
食べログ氷華旺府 - 三郷/かき氷 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

お店の外観。

 

お店の中

 

 

過去の訪問一覧:今回書いたの初めてです。(ここをクリック)

 

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

五目汁そばだったろうか。。。
思い出せぬ。。。