今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 旬彩ひよりさん、尾崎珈琲 さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

奈良市 ならまち界隈の尾崎珈琲さんが統合となった旬彩ひよりさんでランチとかき氷を頂いてきました。
大和牛コロコロステーキランチとトマトとナスのかき氷です。
かき氷は練乳ソース、トマトソース、サワークリームチーズ、トマトゼリー、茄子のコンポート、トマトのコンポートと説明にあります。

f:id:hirailand:20200607000523j:plain

トマトとナスのかき氷です。

f:id:hirailand:20200607000604j:plain

お店 説明

尾崎珈琲さんが親会社(?)と統合されたので
旬彩ひよりさんメニューでランチ、尾崎珈琲さんメニューでかき氷頂いてきました。

 

ランチのほうは小さいお皿でたくさんのメニューを1つづつご提供いただきました。
たくさんあったので名前などが覚えられませんでしたが、覚えているものでは
自分で焼けるコロコロステーキ、茄子を揚げたものをつかったサラダ、大和真菜のおひたし、スナップえんどう、ししとう、じゃがいものそうめん
カレーで味付けしたズッキーニのなんとか、食べたことない味付けしたきゅうりの浅漬けみたいなの。。。デザートのわらびもち。。。

f:id:hirailand:20200607000809j:plain
f:id:hirailand:20200607000826j:plain
f:id:hirailand:20200607000840j:plain
f:id:hirailand:20200607000852j:plain
じゃがいもそうめん、まなおひたし、スナップエンドウししとう
f:id:hirailand:20200607000912j:plain
f:id:hirailand:20200607000926j:plain
f:id:hirailand:20200607000939j:plain
f:id:hirailand:20200607000951j:plain
おにく、ごはん、みそ汁、デザート

自分の形容だと美味しくないように見えますね。ごめんなさい。どれも美味しかったです。自分の好みはマナと茄子。いつまでも食べていたいおかずです。
じゃがいもの素麺は、素麺ではなく、じゃがいもを素麺風に細く刻んだものを素麺のようにいただくもので新食感でした。

 

かき氷はしご中なせいか、ちょうどな分量でしたが、単独でランチするには量が物足りないかもしれません。100gのメニューにすればちょうどかも。

 

かき氷のほうは、ナスとトマトをほんのり甘くコンポートしたものをトッピングしたもので、トマトソースと練乳が氷にかかっていますが、中央のサワークリームチーズの味わいが深く、全体的にサワークリームチーズ味のかき氷です。


トマトやナスを毛嫌いしてる人は無理なメニューかもしれませんが、サワークリームと練乳で調理したさわやか食べ物の印象ですので素材が嫌いでなければ美味しくいただけます。
底の方のゼリーはトマト味。氷のさくさくふわふわと対極的な弾力のある食感が楽しいです。

 

野菜美味しいです。

ごちそうさまでした。

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら
https://naramachi-hiyori.jp/access/

 

f:id:hirailand:20200607001333j:plain

2020年度かき氷ガイド

かき氷ガイド 2020/2019掲載店

 

今日のひみつ

もしかすると昼の部終了直前に入ったのかもしれません。
のろのろランチとかき氷食べててごめんよ。