今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 LA TERRASSE ALL DAY DININGさん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。
奈良市 小西さくら通りのLA TERRASSE ALL DAY DININGさんでかき氷を頂いてきました。

月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷です。
奈良の茶師上久保さんのほうじ茶を煮出してシロップに!!
中には白あんと生クリームを絡めたクルミと黒豆が入ってます☆、との説明書きあり。
昨年の説明にも上久保さんのお名前あり。人気の月ヶ瀬ほうじ茶なんですね。

f:id:hirailand:20200607004828j:plain

月ヶ瀬ほうじ茶のかき氷です。

f:id:hirailand:20200607004852j:plain

お店 説明
お店に入ると、おでこで体温チェックと新コロ関連で何かあった時のための連絡先を記入することになってるようです。
まずは おでこ測定。。。。OKとのこと。初体験です。

連絡先は 氏名と電話番号を書けばよいとのこと。
消毒のアルコールが置かれているので手指にぷしゅぷしゅわしゃわしゃ。
 
前に来たときは暗い店内で大人なイメージの密閉空間でしたが、
南側の窓すべてオープンにされており、明るい店内になっています。
いろいろ対策されているので安心ですね。
 
かき氷は昔からあるメニューですが、パッと見は同じでも色々変わっています。
アイスがのったり、氷の中に白あんと生クリームを絡めた黒豆とクルミ
てっぺんのトッピングはほぼ前年通りなのに。
まるで色んな秘密をてっぺんの黒ゴマ、あられ、粉末のほうじ茶で隠してるようです。
やりますねお店の人。
 
かき氷はしごすると、後半はお茶系で甘さ控えめなのが気持ちよくいただけます。
五臓六腑になんとかー、ですね。 しみわたります。
濃い目なのにあっさりとしたほうじ茶と他のミルク成分の要素が良く合います。
ほうじ茶が濃い目なせいか、最後はほうじ茶ラテのようになって良い感じです。
 
で来るときはいつも後半にしてしまうため、他の食事メニューを一度も食べたことがありません。
気になります。。いつかきっと。。。
 
美味しくいただけました
ごちそうさまでした。

公式ページ:見つけられませんでした。。。
 

f:id:hirailand:20200607005024j:plain

2020年度かき氷ガイド
かき氷ガイド 2020/2019/2018掲載店
 
今日のひみつ
6月は工事でお休み、という情報があったので
新コロ → 工事、ということでしばらく先になりそう、と思っていた矢先でしたので
かき氷が食べることが出来、すごく得した気分になっています。
(工事はどうなったのか聞けてない。。。)