今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 cafe R+ さん 2021年3月

スポンサーリンク

八っちゃん (はっちゃん)

2021年3月6日 土曜日2軒目:奈良市 角振町 三条通り沿いの cafe R+ さんで かき氷を頂いてきました。
八っちゃん (はっちゃん)です。

f:id:hirailand:20210307223330j:plain

八っちゃん (はっちゃん)です。

 

鮮やかな黄色と淡い黄色のふわふわかき氷。白いクリームとの対比、ミントの緑がアクセント。キレイです。


全体的にかかるのは はっさくでしょうか、かんきつのシロップと練乳。
はっさくならではの苦みにも似た風味。まわりの練乳成分で多少まろやかになっています。
全体的な味わいははっさく。やや甘めですが さっぱりした感じとはっさく感が強い印象でした。ミルクちゃんではなく八ちゃんです。


氷の中からはてっぺんのと同じ八朔の果実が出てきます。とてもジューシィです。

柑橘好きの私もあまり食べたことのないはっさくのかき氷。美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210307223400j:plain

f:id:hirailand:20210307223413j:plain

f:id:hirailand:20210307223427j:plain

f:id:hirailand:20210307223440j:plain



~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷

f:id:hirailand:20210307223535j:plain


この日のケーキセット

f:id:hirailand:20210307223550j:plain


おのみもの

f:id:hirailand:20210307223606j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitterhttps://twitter.com/cafe_r_plus
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe.r.plus.ts/
食べログcafe R+ (カフェ アール プラス) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:cafe R+ (奈良市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

かき氷ガイド 2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

入店前の大事な注意書き

f:id:hirailand:20210307223805j:plain


かき氷ガイド2020が置かれるのもあと1か月。。。(かな?)

f:id:hirailand:20210307223823j:plain


”マスク”は冬の季語なので俳句ですね。

f:id:hirailand:20210307223840j:plain

年がら年中付けるようになっても冬の季語?


前回の訪問


 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お店の中を見ていると6周年の記念品のようなものが。
もっと昔からあるような気がしていました。どこかと間違えているんだと思いますけどね。

f:id:hirailand:20210307223958j:plain