今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Rabelais(ラブレー) さん 2021年3月

スポンサーリンク

苺とホワイトショコラータ

2021年3月7日 日曜日2軒目:橿原市内膳町のRabelais(ラブレー)さん でかき氷を頂いてきました。
苺とホワイトショコラータ です。

f:id:hirailand:20210312223704j:plain

苺とホワイトショコラータ です。

淡い桜色の苺ソース。
単なるミルクのシロップと思いきや、ホワイトチョコソースです。
見える部分のソースと、ふわふわ氷に染みたソース、てっぺんの鮮やかないちご色でキレイなグラデーションになっています。

f:id:hirailand:20210312223723j:plain


頂上のいちご周辺にはパリパリのホワイトチョコチップも散らされ、いちごとチョコの組み合わせを食感も併せて楽しめます。

f:id:hirailand:20210312223745j:plain


いちごは原型を残しつつとろとろのジャムのような状態なのですが、ジャムのようなべたべた感はなく、氷と一緒に食べやすくチョコとの味の組み合わせも良い感じでした。

f:id:hirailand:20210312223800j:plain

 

氷にかかるソースはなにやら あわあわ。これはどっちのソースなんでしょうかね。味はコクのあるいちご感。コクはチョコでしょうか。

f:id:hirailand:20210312223818j:plain
f:id:hirailand:20210312223836j:plain

 

全体的に甘さ控えめなのがありがたいです。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210312223901j:plain

お店メニュー


~~ 他のメニュー ~~

かき氷

f:id:hirailand:20210312224023j:plain


ランチメニュー

f:id:hirailand:20210312224040j:plain


TAKE OUT MENU

f:id:hirailand:20210312224134j:plain

 

店先のかき氷とパンケーキの戦い

f:id:hirailand:20210312224153j:plain


パンケーキが優勢のようです

f:id:hirailand:20210312224213j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitterhttps://twitter.com/Rabelaiscafe
公式Instagramhttps://www.instagram.com/yome.rabelais/
食べログラブレー (Rabelais) - 大和八木/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:ラブレー (橿原市) の口コミ1件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

スプーンが今まで見たことのないモノになってましたよ。
薄い木の板だったり、樹脂製のものだったりした印象だったのに、陶器っぽい材質のものでした。見た目プラスチックに見えたので持つとまったく違うものでびっくり。

f:id:hirailand:20210312224434j:plain

 

このお店の2020年のかき氷提供期間は、奈良かき氷ガイドでは5月~10月と記載されていて、実際、12月まで提供して頂いてました。2か月の延長ですね。
そして2021年。3月からかき氷提供開始されています。2か月の前倒しですね。なんとありがたいことでしょう。
開始・終了ともに2か月分の期間拡大になっていますので、次の機会にはさらに2か月ずつ期間拡大、えーと1月から14月?の運びになるのかもしれません。楽しみですね!(たぶん違います)

 

前回の訪問

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

しまった。前回3月まで使用可能なチケットを頂いていたのだった。。
セットドリンクが無料になるというものだったのに。。。
途中で出していただいた白いカップの飲み物は無料。。
知らぬうちに使っていたのだろうか。。。(違います)

f:id:hirailand:20210312224744j:plain