今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良中華雑炊】 中国料理・酒家 花とも さん

スポンサーリンク

中華ぞうすい

2021年5月22日 土曜日1軒目:生駒市元町の 中国料理・酒家 花とも さんで 中華雑炊を頂いてきました。
中華ぞうすい です。

f:id:hirailand:20210524002445j:plain

中華ぞうすい です。

レンゲダイブの状態で運ばれてきます。
ややとろみのある中華雑炊。
白菜、ニラ、えび、たけのこ、玉子、しいたけ、チャーシューが入っています。

f:id:hirailand:20210524002517j:plain


ラーメンに入るようなチャーシューがそのまま入っているのは珍しいです。

f:id:hirailand:20210524002540j:plain


味は醤油ラーメンと八宝菜を合わせたような感じに似ています。
しっかり煮込んであるので具材やご飯に味がしみてて良い感じ。

f:id:hirailand:20210524002605j:plain


雑炊なので出来立てアツアツで運ばれてきたので、はふはふ冷ましながら頂くのですが、美味しいものの場合、冷めるのを待てず口の中のものに悶絶しながら食べてました。

自分好みの味わいで、口の中が軽いやけどになりながら、とても美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他メニュー ~~

お店の外のメニュー

f:id:hirailand:20210524002652j:plain



 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ花とも - 鳥居前/中華料理 [食べログ]

TripAdvisor:花とも (生駒市) の口コミ1件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

このお店は店内の金魚も有名らしいです。
水槽内を元気に泳ぎ回っていて、時折りこちらを見ながらパクパクしていたり。
動画も撮ったのですが、キレイな水槽なためか、反射映り込み撮影者もばっちり撮れているため公開を断念。
ちゃんと管理されてるのは良いですね。

f:id:hirailand:20210524002833j:plain
f:id:hirailand:20210524002847j:plain
斜め奥にかたまっていた時のもの

 


お店外の様子。ツバメの巣が毎年作られてるようです。大変そうです。

f:id:hirailand:20210524002919j:plain



グリーンヒルいこま3階入り口付近に各店舗のイチオシ情報が書かれたボードがあります。
この日の 花ともさんは 冷凍ギョーザ。テイクアウトもやってらっしゃいます。
テイクアウト品掲載前はたいてい ギョーザ定食だったと思います。

f:id:hirailand:20210524002943j:plain



今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お店外で”中華ぞうすい”と書いていたので お店に入ったら
店内メニューに”中華ぞうすい”が書いていなくて大変びびりました。
「外に書いてた中華ぞうすいはありますか?」と尋ねると、「いけますよ~」とのご返答。
もしかすると季節柄、もう無くなるのかもしれません。
あって、良かった。。。