今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 奈良イタリアン バンブーノ さん 2021年6月 (奈良かき氷ガイド2021掲載メニュー)

スポンサーリンク

ストロベリーオニオン

2021年6月5日 土曜日4軒目:奈良市今御門町 猿沢池そばの 奈良イタリアン バンブーノさん でかき氷を頂いてきました。
ストロベリーオニオン です。

f:id:hirailand:20210609230749j:plain

ストロベリーオニオン です。

全体的に淡い黄色のシロップがかかり、ストロベリーとオニオンのソースが縦に走っています。
てっぺんにはミントとパイのさくさく部分がトッピング。

f:id:hirailand:20210609230906j:plain

パステルカラーが良い感じです。

 

説明書きから黄色いシロップはアングレーズソース。カスタードな感じの味わい。
これをベースにして、いちごのソースを絡めると いちごミルクな味わいになったりします。
気になるオニオンソース。思ったよりは玉ねぎっぽさは強くありません。後味がほんのりオニオンを感じるくらい。

f:id:hirailand:20210609230942j:plain


他の近い味わいに”ハンバーグの上に乗ってるソース”や”冷製パスタの上にのってるヤツ”でこんな風味のが合ったような気がします。名前までは知りませんけども。。
そんな似た感じの味を思い出してみても オニオンと一緒になってる味がよくわかりません。コクのようなものを感じる何か。フルーツのような、そうでないような。。。
。。考えてもわからないので オニオン風味の美味しいソースとして食べ進めます。
黄色+いちご。
黄色+オニオン(と何か)
を交互に食べるのが色んな味わいが楽しめてよかったです。

f:id:hirailand:20210609231015j:plain


氷の中のほうにも色々ソースが絡んでいるので最後まで何かしらの味わいが楽しめました。

f:id:hirailand:20210609231042j:plain

バンブーノさんにしてはスイーツ色が強いかき氷。しかしながら甘すぎる事なく、甘さ控えめで とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

~~ 他のメニュー ~~

例年のフォトブック形式から 1枚もののメニューになっていました。
注文聞いてくださる際に、この日はLittleRoseとわさびのかき氷の二品が まだ無いとのご説明あり。

f:id:hirailand:20210609231122j:plain


カフェ時間帯にお店外に掲示されるかき氷メニューにも 無い品にはComing soonの文字が。

f:id:hirailand:20210609231201j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:奈良イタリアン「Bambuno」でデートや女子会を。

アクセス(公式ページ):http://www.naraitalian-bambuno.com/access.html

公式Facebookhttps://www.facebook.com/bambuno/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/bambuno/?hl=ja
食べログバンブーノ (Bambuno) - 近鉄奈良/イタリアン [食べログ]

TripAdvisor:奈良イタリアン Bambuno (奈良市) の口コミ6件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

f:id:hirailand:20210609231551j:plain

2021年度かき氷ガイド



奈良市のかき氷提供店の中ではテレビの露出は多いほうのこのお店。こういうのも多く飾られています。
奈良テレビの伊藤アナなんかも初代玉ねぎかき氷食べてらっしゃいましたね。

f:id:hirailand:20210609231640j:plain


前回の訪問

https://hirailand.com/entry/2021/04/24/070000

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

※お一人様ワンオーダー制。
ひとりで来た客はワンオーダーしか許さない、という意味ではありませんよね?? とメニュー表一番下を見ながら2秒くらい固まってなんていませんよ。。ホントダヨ。