今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 奈良イタリアン バンブーノ さん 2021年4月 (ひむろしらゆきWEEK特別提供メニュー)

スポンサーリンク

~じゃが芋・にんじん・クリームチーズかき氷~

2021年4月18日 日曜日4軒目:奈良市今御門町 猿沢池そばの 奈良イタリアン バンブーノさん でかき氷を頂いてきました。
~じゃが芋・にんじん・クリームチーズかき氷~ です。

f:id:hirailand:20210424002314j:plain

~じゃが芋・にんじん・クリームチーズかき氷~ です。

カラフルな色んな素材のソースが使われている かき氷。
かき氷名にもなっている 3種類のソース。
左の淡い黄色のソースはじゃがいもミルクソース
右の赤いのは にんじんソース
上からとろりはクリームチーズ

f:id:hirailand:20210424002339j:plain


かき氷が提供される時、クリームチーズは囲いで覆われてやってきます。
流れやすいようです。食べる直前に囲いを取り除きます。

f:id:hirailand:20210424002436j:plain
f:id:hirailand:20210424002446j:plain


自分で取り除きます。
ぁぁぁあぁ、成功なのか失敗なのかわからない形になりました。

f:id:hirailand:20210424002513j:plain


囲いがあるのでとんでもなく早く流れ落ちるのかとビビりましたが、ある程度とろとろなおかげで写真のところまでの流出(?)で止まってくれました。

 

にんじんとじゃがいも。共に野菜の風味は弱め。それぞれの素材と知りながら口に含めばなんとかその味だとわかる感じです。

f:id:hirailand:20210424002536j:plain


各野菜ソースに対してクリームチーズはやや強めの味わい。ふわ氷の表層をいただく前半はクリームチーズと野菜ソースとの組み合わせを楽しみました。クリームチーズと合わせると抑え目の野菜の味はちょうど良いバランスとなり美味しいです。

 

氷の中ほどはほんのり甘くなっており、カスタードのような色合いになっています。これがアングレーズソースかな?白いクリームも入っています。前半の抑え目の味からアクセントのある甘味にして味変となっていて色んな変化・組み合わせで味わえました。

f:id:hirailand:20210424002559j:plain

野菜の風味は抑え目でしたが、クリーム系でスイーツ色が強めになりつつも さっぱりと頂けるテイストで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210424002620j:plain

お店外のメニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

この日の季節のかき氷はひむろしらゆき限定のもののみ。
かき氷本格始動は5月からのようです。

 

~~お店の情報~~

公式ページ:http://www.naraitalian-bambuno.com/
アクセス(公式ページ):近鉄奈良線 奈良駅にあるイタリアン「バンブーノ」

公式Facebookhttps://www.facebook.com/bambuno/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/bambuno/?hl=ja
食べログバンブーノ (Bambuno) - 近鉄奈良/イタリアン [食べログ]

TripAdvisor:奈良イタリアン Bambuno (奈良市) の口コミ6件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

店内にお手頃価格のドレッシングが置かれていました。

f:id:hirailand:20210424002935j:plain

 

カフェタイムの入店でしたが、店内にランチタイムの時のメニューも置かれていました。カルパッチョとかは気になります。

f:id:hirailand:20210424003009j:plain


営業時間のお知らせ

f:id:hirailand:20210424003043j:plain



前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

未だにかき氷以外のメニューを頂いたことがありません。
今回メニューの一端、カルパッチョなんて目にすると俄然気になります。どんなのなんでしょね。