今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良TKG】 上高地 あずさ珈琲 大和高田店 さん

スポンサーリンク

信州伝統野菜のお漬物と玉子かけごはんセット

2021年1月17日 日曜日1軒目:大和高田市神楽の 上高地 あずさ珈琲 大和高田店さんで たまごかけごはんを頂いてきました。
信州伝統野菜のお漬物と玉子かけごはんセット です。

f:id:hirailand:20210119225123j:plain

信州伝統野菜のお漬物と玉子かけごはんセット です。

 

この日は大和高田市のあずさ珈琲さんでモーニング。

f:id:hirailand:20210119225149j:plain

入り口の看板


いつかは食べてみたいと思っていたフレンチトーストに挑戦、のつもりでしたが
入り口の看板に気になるメニューが。

f:id:hirailand:20210119225208j:plain

TKG!

 

さぁ、今日はあずさ珈琲さんに たまごかけごはんを食べに来ましたよ。
外の看板には「玉子食べ放題!」とありましたが、ご飯も食べ放題です。
お店の中のメニューの方がちょっとお得なようです。(出てくるものは同じです)

f:id:hirailand:20210119225255j:plain

たまご5個??

 

注文の際、このお店のモーニングの説明がありました。
こちらのメニューは”モーニングセット”であり、ドリンクについてくるセットになります、という旨のご説明。
。。。ドリンクは頭になかった私。すでに自分の中で確定しているメニュー”TKG”
豚汁のついているたまごかけご飯に合いそうな飲み物。。。お茶? オチャー。。

f:id:hirailand:20210119225324j:plain
f:id:hirailand:20210119225341j:plain
f:id:hirailand:20210119225354j:plain
f:id:hirailand:20210119225405j:plain

 


ありません。

 

しょうがないので たまごかけごはんを注文。
飲み物は ふれんち何とかを食べていたなら注文していたであろう、「あずさミルク珈琲」に決定です。
珈琲は食後になさいますか?のお声がけには、食後にお願いしますと返答。

 

目の前にりんごの魅惑的なメニューを見ながら、席に充電設備あったりするんじゃのぅとか考えているうちに”TKG”到着です。

f:id:hirailand:20210119225518j:plain



卵が4つバスケットに入っていますが4つでは終わりではありません。食べ放題なので追加OKです。
さっそく1個 直接投入。たまごかけごはんしょうゆも直接投入です。

f:id:hirailand:20210119225542j:plain
f:id:hirailand:20210119225555j:plain


混ぜた時のお茶碗と、ごはん、たまごの分量バランスはこんな感じ。
直接たまごを入れても混ぜやすいお茶碗でした。

f:id:hirailand:20210119225624j:plain

 

たまごのコクと、塩味の効きすぎていないダシの効いた 何かのコクが良い感じ。好きな醤油です。
たまご農家太鼓判というのは伊達ではないようです。

 

1杯目ごちそうさまです。

 

ごはんのおかわりは 自分でするのではなく お店の人にしてもらいます。
衛生面の徹底の意味からも そのほうが良いですね。

ごはん2杯目到着。1杯目より多かったり 少なかったり はありません。

f:id:hirailand:20210119225656j:plain


今度は取り皿を使用して、ぜいたく2つ割り。

f:id:hirailand:20210119225714j:plain


ごはんに投入、お醤油もやや多めに入れます。

f:id:hirailand:20210119225732j:plain


さすがに2個は多かったです。ぎりぎりごはんがかき混ぜられる分量なので慎重に頂きました。

 

ごはんのおともは 豚汁と香の物。
豚汁は朝たべても胃にもたれない ギトギトしていない優しいけどしっかり豚汁の味。
香の物は 高菜と何か(?)の味噌漬け(?)、そして「きゃらぶき+高菜+しいたけ」のおいしいもの。
何という名前の美味しいものかはわかりませんでしたが、たまごとも醤油ともケンカせず良い味わいでした。なんて言うんでしょうね。気になります。

f:id:hirailand:20210119233020j:plain
f:id:hirailand:20210119233042j:plain


朝ごはんなのでごはん2杯とたまご3個だけにしておきました。
朝から大変まんぞく、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

~~ 他メニュー ~~

モーニングの時間帯はモーニングメニュー1枚ものだけのようです。

f:id:hirailand:20210119233154j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:https://azusacoffee.food-kr.com/
アクセス(公式ページ):https://kagonoya.food-kr.com/shop/detail/0885
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/azusacoffee_official/
食べログ上高地あずさ珈琲 大和高田店 - 大和高田/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:上高地 あずさ珈琲 大和高田店 (大和高田市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

たまごかけごはんしょうゆ の後ろ姿。
だししょうゆですね。煮干しはあまり感じず。砂糖っぽさ、すきやきっぽさも無し。
強いていうなら昆布。印象は”何やらコクが良い感じ”。

f:id:hirailand:20210119233419j:plain



前回の訪問

 

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

朝にしては たくさん食べました。たまご3つ。
。。。1個 残る形になりましたが。。アレは廃棄されちゃう??
自宅なら次の料理に使う、という事になりますが、
やはりお店の場合、衛生面を考えて、次のお客には出せない という流れの考えになっちゃうのでしょうか。。。
次は残しませんよ。