今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ならまち菓子工房 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜 さん 2021年4月 (ひむろしらゆきWEEK特別提供メニュー)

スポンサーリンク

プロテインいちご氷

2021年4月17日 土曜日3軒目:奈良市東寺林町、ならまちセンター近くの ならまち菓子工房 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜 さんでかき氷を頂いてきました。
プロテインいちご氷 です。

f:id:hirailand:20210420012027j:plain

プロテインいちご氷 です。

ごく普通のいちごミルクなかき氷。
運ばれてきたとき、その姿を見る前に いちごの香りが先にやってきました。


 運ばれてきた気配 → いちごの香り → かき氷目視確認


匂いには鈍感な私ですが このときばかりは はっきりといちごとわかりました。

 

説明書きに”何も言われなければ普通のいちごミルク氷~”と書いてあったりしますが、プロテインミルク氷と分かって食べても一般的ないちごミルク氷の構成に感じます。
強いて言えば、何かが濃い?? なんでしょう??


いちごソースはいちごのつぶつぶが残る形のジャムに似たやや甘の味わい。ベタつきはありません。

f:id:hirailand:20210420012142j:plain


ミルクはしっかりミルク。このミルクが濃いような印象です。しかしプロテインの大豆っぽさはありません。

f:id:hirailand:20210420012203j:plain


最近のプロテインが大豆っぽくないのかもしれませんね。(昔のプロテインしか知らないです)
これらのいちごとミルクがふわ氷全体にかかっていて、氷の中にもかかっているため最後までいちごミルクを堪能できます。

f:id:hirailand:20210420012226j:plain


やや甘でしたが濃厚ないちごミルクで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210420012246j:plain

お店外のメニュー



~~ 他のメニュー ~~

店内 氷メニュー
カロリー表示があるのが斬新です。

f:id:hirailand:20210420012317j:plain
f:id:hirailand:20210420012336j:plain
f:id:hirailand:20210420012349j:plain
f:id:hirailand:20210420012401j:plain


かき氷以外のメニュー。古墳ケーキとかがありますよ。

f:id:hirailand:20210420012444j:plain
f:id:hirailand:20210420012458j:plain
f:id:hirailand:20210420012512j:plain
f:id:hirailand:20210420012525j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:http://www.petitmarche-nara.jp/
アクセス(公式ページ):http://www.petitmarche-nara.jp/shop.html
公式Facebookhttps://www.facebook.com/petitmarchenara/
公式Twitterぷちまるカフェ〜(かき氷始まりました) (@petit_marche) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/petitmarche_nara/
食べログpetit marche & ぷちまるカフェ (プティ マルシェ) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:プティ マルシェ (奈良市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

かき氷注意書き

f:id:hirailand:20210420012832j:plain


16:00で真夏の最盛期では無いせいか、お客は自分のみ。
お店内部をじっくり鑑賞できます。今まで気づかなかったけれど中央の照明が良い感じ。貸し切り状t、、と思ったら新たなお客さん。タマタマカシキリタイムは短かったです。

f:id:hirailand:20210420012857j:plain
f:id:hirailand:20210420012909j:plain


各テーブルに お願いねこさん。

f:id:hirailand:20210420012942j:plain


前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

食事を終えてお支払い。
左に”商品お渡しトレイ”と右に”お金やり取りトレイ”がありました。
はっきり見たのに 支払う料金を左の”商品お渡しトレイ”に置いてしまいました。(よぼよぼ)
 トレイ確認 → 財布からお金(ここで忘却) → 最初に見えたトレイにお金置く → はわわ
衛生面しっかりされているのに、うっかり邪魔するような行動になってしまい申し訳ありませんでした。